避暑地 茨城の鹿嶋へ帰省していましたが

昨晩戻りました。

全然避暑地ではなかったです。

今年に限っては。

いつもですと夜は涼しくて寒いくらいでしたが

今年は夜も熱帯夜でしたね。14年来、はじめて、クーラー付けて寝ました。


地球はだんだん温暖化していることは間違いないですね。

おばあちゃんがしきりに、「どうしてこんなに暑いのでしょうね。どうしたのかしらね?」

と聞いてきます。答えられないです。温暖化してるんでしょうね、くらいしか。


日本全国のあちこちで

記録的な暑さを毎年更新しているのですから間違いないでしょう。

日本一の暑さを競っています。四万十川ってそんなに暑いところでした?

今まで日本一だった、わが埼玉の熊谷もお株奪われています。



今日も暑いし、昨夜もまた、熱帯夜でしたね。

熱中症にはほんと気を付けましょう。

さて高校野球見ますか?


今日まで休みでくつろいでいます。

午後は近場の小じんまりとした歓楽街へ家族で出かける予定です。


家族での夏休み最後のレジャーです(^_-)-☆

明日からは仕事です。(^◇^)


感謝!!