シャルケ退団の理由は「家族」と答えたラ ウール

シャルケは、元スペイン代表FWラウール・ゴン ザレスが今シーズン限りでチームを離れることが決 まったと発表した。この発表について、ラウールが 記者会見に出席し、以下のようなコメントを残して いる。

「僕はシャルケに残らない。本当に難しい問題だっ たが、僕の決断が正しい未来につながると信じてい るよ。クラブを始め、会長や監督に感謝の言葉を伝 えたい」

「僕の将来はヨーロッパにはない。今あるオファー についてよく考え、またの機会に発表したい」

「僕はまだドイツでプレーできる力があると思う が、家族との時間を確保したかった。ドイツのよう な高いレベルのリーグでプレーしている限り、家族 との時間は短くなってしまう。今後は家族と多くの 時間をともにできるリーグに行くだろうね」

ラウールは2010年にレアル・マドリードを退 団。シャルケと2年契約を締結し、チームの攻撃陣 をけん引してきた。

[写真]=千葉格

サッカーキングより





Android携帯からの投稿