不安を和らげる作用があるという
パッションフラワー
が入ったお茶をiHerbで見つけて
初めて買ってみたベル
 
 
 
 
 
 

モラハラ上司がいたり

慌ただしくキツイ仕事内容の職場では

常に緊張して不安で交感神経優位なので

少しでもそれらを

和らげることができたらいいなと思って

 

 

 

 

 

 

早速、職場で飲んでみた感想は

 

 

 

思ってたのと違ったニコニコあせる

 

 

 

パッションフラワーって、なんか

パッションフルーツと名前が似てるので

なんとなく

 

 

 

甘酸っぱい味や香りがあるのかな?

 

 

 

って思っていたけど

 

 

 

味や香りはほとんど

カモミールの草っぽい味と香りで

パッションフラワーの存在感は

どこにも見つけられなかった笑

 

 

 

パッケージの表示を見ると

パッションフラワー単独ではなく

カモミールとレモンバームの

ブレンドティーみたいなので

カモミールの味と香りがするのは当然だけど

レモンバームの香りも感じなかったな

 

 

 

これを飲んで不安が和らいだどうかは

正直、分からなかったニコニコあせる