少し歩いてたどり着いた
商店街の中にある3軒目の質屋
 
 
 
そこで提示された指環×2の査定金額は
3万3000円だったビックリマーク 
 


本命の1軒目の質屋の査定金額
3万1200円より高かったので
おぉ!
ってちょっと驚いたびっくり
 
 
 
その3軒目のお店は
ちょうど私の帰る方向にあり
私は疲れていたので
今日はもうほんとに充分だと思って
 
 
 
ありがとうお願い
今日はほんとにもういいよウインク
 
 
 
とINに言ったのだけど‥
 
 
 
お店によって
査定金額がこんなに違うんだから
たくさん回らなきゃビックリマーク
 
せめてコメントが1000件を超えてる
質屋だけでも行こうよビックリマーク
 
 
 
と説得されてあせる
結局、そんなに遠くはないけど
帰宅方向とは逆方向の
4軒目の質屋へ行くことになったあせる
 
 
 
4軒目の質屋は
1軒目の本命の質屋の向かいにあり
見落としてしまうくらい小さなお店だった
 
 
 
さきほどの3軒目の質屋の査定金額が
3万3千円と本命の1軒目の金額よりも高く
5ヶ月前の査定金額より
8千円も高かったので
 
 
 
もう、あれ以上の金額は無いだろうな…
 
 
 
とあまり期待はしていなかったのだけど
 
 
 
少し待たされて査定してもらった
4軒目の質屋の査定金額は
3万5900円ビックリマーク
これまでで最も高かったびっくり
 


5ヶ月前より
約1万1000円UPアップ



思わず
すごいびっくり
って言ってしまった
 
 
 
予想外に良い査定をしてもらって
 
 
 
やっぱり金の価格は上昇中なんだなニヤリ
 
 
 
と確認できたし
 
 
 
何ヶ月後か、何年後かに
本当に指環を売却したときに
候補となるお店が何軒か見つかったので
 
 
 
もう本当に今日はこれで十分ビックリマーク
 
 
 
と思って、INにそう伝えると
 
 
 
あと1軒だけコメント多い質屋へ行こうお願い
 
 
 
と、なぜか懇願されて
ちょうど帰る方向だったので
渋々付き合う(?)ことにした
 
 
 
結局、5軒目のその店は予約がいっぱいで
この日は査定してもらうことが
できなかったのだけどNGバツレッド
 
 
 
INのおかげで
何軒も質屋を回ることができて
良いお店を見つけることができたので
INには感謝ウインク
 
 
 
やっぱり面倒がらないで
何軒も回って比較してみるべきだな
あと、口コミは参考にすべきだな
 
 
 
って思ったニコニコ