昨日の朝
同い年の友だちHSちゃんから
久しぶりにメッセージがラブレター
 
 
数ヶ月の間お付き合いしてた彼と
お別れしたっていう連絡ハートブレイク
 
 
HSちゃんには以前
私がとてもツライ時に
親身になって優しく励ましてもらったので
今度は私が助けになれたら…
って思って
 
 
ちょうど前日、AFちゃんをお招きして
部屋も片付いているし
うちでごはんでも食べながら話をしたら
少しは気が紛れるかなはてなマークって思って
連日だけどまた
おうちごはんでおもてなしすることにナイフとフォーク
 
 
前日多めに作って保存してた料理に
新たに3品を追加で作って
 
 
 
 
 
朝連絡をもらってから
約束のお昼まで
あまり時間がなかったので
これまでに作ったことのある料理を中心に
メニューを組み立てメモ
 
 
以前作っておいしかった
骨付き肉のタンドリーチキンブルーハート
 
 
 
 
 
 
やわらかい〜おいし〜
を連発してくれた
気に入ってくれたみたいでよかったニコニコ
 
 
ホタテとオクラの梅和えブルーハート
 
 
 
 
 
 
ベ ラ ン ダ 菜 園 で収穫した
オクラを使って
 
 
オクラは大きくなりすぎちゃったかな…
ってちょっと心配してたけど
やわらかく食べられて一安心
 
 
トマトと玉ねぎとしめじの卵スープブルーハート
 
 
 
 
 
 
こちらも
ベ ラ ン ダ 菜 園 で収穫した
ミニトマトを使ってリンゴ
 
 
ミニトマトは
味がイマイチかなはてなマークって不安だったけど
スープにしたらおいしく食べられてよかった
 
 
そして、前日作って保存してた
カボチャと鶏ササミの南蛮漬けブルーハート
 
 
 
 
 
 
こちらも前日多めに作っておいた
ジェノベーゼソースブルーハートを使って
今回はスパゲッティに
 
 
 
 
 
 
もちろんデザートには
前日作ったレ ア チー ズ ケー キブルーハート
食べてもらったバースデーケーキ
 
 
 
 
 
 
ごはんを食べながら
いつものように2人で長い時間恋バナ恋の矢
 
 
前向きで行動力のあるHSちゃん
新たな出会いを求めて
もう婚活を再開してて
すごいなぁ…見習わなきゃ…
って思わされた
 
 
そして私に
 
 
こんな料理作れるなら
家に男性を呼んで
料理を食べてもらうべきだよービックリマーク
 

って何度も強く勧めてくれたニコニコあせる
 
 
そんな相手がいたら
ぜひそうしたいのだけど
今は来てもらいたい相手が
いないんだよ〜笑い泣き
 
 
帰り際
 
 
たくさん聞いてもらえて
ホント助かったよ音譜音譜
 
 
って言ってくれて
また会おうねと約束リボン