このままじゃ、ダイエット界のたけしさんや松本人志にはなれない | 小山圭介の革命サークル

小山圭介の革命サークル

ブログの説明を入力します。

インスタライブで思ったことの続き!

みなさま、こんにちは!
スティービーワンダーを聴きながら、
どうやったらダイエットをエンタメ化させられるか考えているコヤマです✨

昨日は、
オンラインレッスンについての可能性をお届けしました🎵
今日は、次世代のダイエットは絶対にオンラインサロン型だ!
って話を書こうと思ったのですが、

もうちょっとインスタライブ、
オンラインレッスンについて綴ってみてもいいでしょうか!?

ご覧いただいてる方もいらっしゃると思いますが、
ボク、
このままじゃ絶対にバズらない、
化けないと思っています✨✨✨

これは、
ボクというイントラ論にもなってくるのですが、

ボクは、

かなりしゃべれますし、
人と違ったユニークなエクササイズもできますし、
メソッドや理論も、
おそらく日本のダイエット現場においては3本の指に入れると思います。
楽しませる気持ちもあるし、
コーチング的関わりでのコミュニケーションも得意です。
おかげさまで、
ルックスも、人前に立つには、
まあ、そこそこでしょう。

でも!!!

これでは、絶対に天下とれない。

これが、
ここ3日、
インスタライブをして自分の映像を見て思ってることです✨

うまいなと思いますよ、
自分でも!
そして、
正直、
これは誰にでもできることではないなとも。

でもね、
残念ながら、
スマートすぎるし、なんか優等生。
エッジがかかってないし、

まあ、普通なんですよね(笑)
優等生っていう言葉が一番しっくりくる😅

癖になる感じがしない(笑)

正直に言うと、
これは、
ボクが自分に対して
ずーーーーーーーーーーーっと
思ってたこと✨

この流れなので言っちゃいますけど、
LAVAでは特殊なイントラってこともあって大成功しましたし、
LAVAのイントラやスタッフ総勢2500人ぐらい集めて行ってたLAVAコンベンションの司会でも、いつも大称賛してもらってましたし、
メディアにも出られてますし、
まあ、そこだけ切り取ればすばらしいのかもですが、

ボクのなかでは、
これでも一流にはなれるかもだけど、
超一流には絶対になれない・・・

と、ずっとずっとずっと思ってきました。

で、
今回、自分のインスタライブを見て、
はっきり思いました。

今から、
おネエキャラとか、
かぶりものしたりとかっていう、
キャラ立ちさせるのは、
正直乗り気にはなれません(笑)😆❤️

となると、
とんでもないお化けメソッドを作るか、
オンラインサロンを1万人にするか、
(これは鶏と卵論が出ますが😅)

分かりやすいのは、
今、このまま、
60歳になるか、です(笑)

この若さを保って、
肉体と動きと艶やかな進行を保って、
60歳なら、バズれる(笑)

でも、
保てる可能性は多少はあったとしても、
まだ15年かかる!!!

こりゃさすがに待てない(笑)(笑)

となったら、
お化けメソッドですが、
そんなのできてたらとっくに作ってますよね😆❤️

話をオンラインに戻しまして!
動画エクササイズイントラとして、
もしくはSNS発信者として、

はっきり言って、
メンズイントラは超難易度高いと思います😅

誤解を恐れず書きますと、
やはり、

可愛くてスタイルが良くて、
体のラインを出したウエアを着た、
若い女の子のイントラには、
悲しいかな絶対にかなわない(涙)

インスタライブしかり、
YouTubeしかり、
そもそもインスタのフォロワー数しかり!

Twitterで人気になってる、
テストステロンさんぐらいじゃないですか、バズってるの(笑)
(彼はくせになる面白さやエッジのある見解があるからね!
ボクにはないや、あれ(笑))
ただ、彼も、
動画ではなく、
言葉ですからね!
しかも、ターゲットに男性もかなり含まれているので(っていうかメインはメンズか)、
ボクのターゲットとはちょっと違う✨✨

ということで、
何が言いたいかと言うと、

今回インスタライブやっての一番の収穫は、

「現状をはっきり気づけたこと」

っていうお話でした(笑)

自分のパフォーマンスになかなかやるね!って思いましたし、
それ以上に超がっがりしましたし(笑)、

自分の可能性に超超ワクワクしています😆❤️

どこに突破口があるかわかりませんが、
とにかく、
がむしゃらに探します!
そして、努力します!

インスタライブをご覧になってるみなさま、そしてボクのレッスンに出たことあるみなさま、
何かアイデアやアドバイスがあったら、
ぜひぜひください‼️‼️‼️
↑切に❤️

ということで、
とりあえずは、
インスタライブ、
まずはゲーミフィケーションやエンタメ化を狙うところから工夫を始めつつ、

自分のスキルアップという本質にも取り組んでいこうと思いまーす(*^^*)

<今日の学び>
・このままじゃ、ダイエット界のたけしさんや松本人志にはなれない

今日のダイエット革命は以上です。
賽は投げられましたな🎵

インスタライブ、今夜も20時からです!

追記)
インスタライブにしても、YouTubeにしても、
ボクのメインターゲットである、
30代40代50代の大人の女性が、
お客様としてまだ参戦してきていない、
というところがあるので、
そういう意味では、今から始めればアドバンテージは作れます!
これはオンラインサロンも!
今はまだ、あまりお魚がいない池に釣糸をたらしている感じなのです✨