第32回【動物占いvol.2】12動物の解説 | 小山圭介の革命サークル

小山圭介の革命サークル

ブログの説明を入力します。

みなさま、こんにちは!
今日も☔ですねー💦
雨と冬至がとっても好きではない小山です(笑)
太陽大好き、明るいの大好き、
白夜の国に行きたい❤️

1年で一番好きな日は、誕生日でもクリスマスでもなく、夏至です☀️

さて!
昨日の動物占い、みなさまからたくさんのコメントをいただきまして、
サークル盛り上がってるじゃん‼️
って有頂天になりかけたのですが、
これは、サークルじゃなくて動物占いが盛り上がってるんだと、0.1秒後にオトナの対応ができたこと、ご報告しておきます(笑)

では、動物占い、
vol2です!
昨日は、地球🌍、月🌃、太陽☀️の分類や特徴をお話差し上げました🎵

今日は、12動物をさらに細かく解説してみたいと思います!!!
通常の書籍などに書かれている内容にプラスして、ボクが、1万人以上の方に試してみた感覚も添えてー\(^o^)/
やせポイントは、
ダイエットのみならず、何かを成し得る際に!と変換して読んでみたりもしてくださーい✨

12動物の解説なので、長文です!
ご自分のところだけ読んでくださーい❤️

<地球>
合理的な方々

★狼
・一匹狼と言われるように、一人での行動を好む!
・ロマンチスト
・人は人、自分は自分!
・思ったことをハッキリと発言する!
・いろいろなことを計画通り進めたい!
・ちょっと取っ付きにくくて、変わってる方も多い(笑)

✨やせポイント✨
12動物で一番ロマンチストなので、やせた後どういう人生が待ってるか、どんなステキな未来が待ってるか!?をワクワク妄想するとダイエットが続いてやせる!
カロリー計算などで、1日のカロリーの収支を見える化し、こういう推移で減っていきますよ!などと提示差し上げると取り組みやすい!
多少苦しいこと、我慢が必要なことでも、自分を奮い立たせて取り組める!
一匹狼なので、パーソナル系は向かないことも!

★猿
・好奇心旺盛!
・すぐに飽きる(笑)
・研究熱心、勉強熱心!
・なんでも器用!
・1つに集中するとまわりが見えない(笑)
・ほめられるの好き!
・早とちりが多い慌て者(笑)

✨やせポイント✨
学ぶのが好きなので、とにかくやせるため理屈を説明して、納得してもらうとやせる!
飽きっぽいので、同じメソッドをずっと続けてやせる、というよりは、1週間ずつとかで取り組みややり方を変えていくとGOOD!
常に、新鮮に取り組むにはどうしたらいいか!?を考えられると成功する!

★子守熊(コアラ)
・楽しいの大好き!
・サービス精神旺盛!
・喜ばせるのが好き!
・顔は笑ってるけど目が笑ってないことがある(笑)
・野心家
・損得勘定がうまい、クレバータイプ!

✨やせポイント✨
絶対にハッピーダイエット!苦しいのは続かない!あと、予定がつまりやすい、忙しくしやすい性質もあるので、上質な休息をとるとやせるし健康になる!(コアラはユーカリの葉しか食べられないのに、ユーカリは猛毒。それを解毒するのに、1日15時間ぐらい寝る。転じて、休息を増やすとやせる、成功する!)楽しい方向に逃げやすいので(笑)、ハッピー系の先生のサポートは必需品!

★虎
・地球グループと月グループのハーフ
・バランス感覚にすぐれている!
・お世辞を言わず、おだてにも乗らない正義の人!
・頑固
・面倒見がいい、やさしい人!

✨やせポイント✨
合理的な面と人情派の面を持ってるので、
とってもバランスが良い!
余談だが、両方のグループと気があうので、
プロジェクトとかにいると最高(笑)
頭で理解してもらいつつ、やはり寄り添ってもらえるとやせるので、論理で話せる先生のパーソナルサポートとかが向いてる!
(人をたてられるので、組織の、副がつく役職、副社長等も向いてる!)

<月>
人情派な方々

★ひつじ
・和を尊ぶ寂しがりや!
・12動物で一番複雑なメンタリティー(笑)
・絶好調に感情主義者(笑)
・本音を言わない
・人に必要にされるのが大好物!
・好き嫌いが激しく嫌いな人は無視する(笑)
・人の心身の変化に細かく気づける!
・マルチタスク型

✨やせポイント✨
まず、ボクがひつじなので言っちゃいますが、ひつじは12動物で一番めんどくさい(笑)
こじらせてます(笑)仲間外れにされたり、かまってもらえないと、すぐにグレる(笑)
故、やさしい先生のパーソナルサポートが必需品!超繊細なので、超鈍感力の高いたぬきとか太陽グループか、同じひつじの先生が合う!あと、みんなでやるとやせる、成功する!

★こじか
・12動物で唯一子供(笑)
・ピュア
・好奇心旺盛
・かまってちゃん(笑)
・人見知りだけど仲良くなるとわがままに!
・無邪気で天然でかわいい!!
・どこでもいじられ役(笑)

✨やせポイント✨
徹底的にかまってあげるとやせる(笑)
可愛がってあげるとやせる(笑)
親が子供を育てるように、愛を注いで、
時に厳しさももって接するとやせる(笑)
反対に言うと、
自分一人で取り組むより、上記のような先生をみつけたり、環境を用意さえしてしまいえば、こじかちゃんは成功パターンにのれる!!!

★黒ひょう
・月グループと太陽グループのハーフ
・プライドが高い!
・独特の思考回路を持つ部分も
・独特の美意識を持つ!
・ちょっと傷つきやすい
・黒が似合う!

✨やせポイント✨
独自のステキなセンスをほめてほめて、
気持ちよく取り組める状態にするとやせる!
人情派の月と、天才肌、感覚派の太陽のハーフなので、人情サポートはしつつも、自分の感性を重視していくと成功する!
黒を身に付けると落ち着いて取り組みやすい!(黒は感情がまわりにバレない魔性の色だから)

★たぬき
・温厚でいい人!
・大器晩成型!
・ムードメイカーで天然(笑)
・年上に受けがよい!
・根拠のない自身がある(笑)
・ハッピーオーラがある!

✨やせポイント✨
とにかく、ほんわかしてていい人!
誰とでも仲良くなれる反面、
流されやすかったり、自分に甘かったり!
故、パーソナルサポートは必需品!
ただし、ハピネス系の取り組み以外は続かないので、しかって伸ばす系の先生は禁物(笑)
さらにただし!おだてるだけだとすぐにさぼるので、上手に指南する必要はある(笑)

<太陽>
天才肌な方々

★ライオン
・百獣の王なので組織などの頂点に立つのが得意(好きかは別)
・責任感が強い!
・仲間は最後まで守る!
・機嫌が良い時と悪い時の差が激しい(笑)
・人に厳しく自分にやさしい甘えん坊(笑)
・自己中(笑)人の意見を聞かない(笑)

✨やせポイント✨
ほめるとやせる、おだてるとやせる(笑)
徹底的に、頂点にのぼらせるとやせる!!
機嫌が良さそうな時にはしっかりサポート、悪そうな時はゆるっとしておく(笑)
自分の意見が一番効くので、とにかく寄り添って、ご自分の中から出てくるやり方やモチベーションを最大限承認差し上げるとやせる!

★ゾウ
・スイッチさえ入ったら、まわりに迷惑をかけてでも達成する(笑)
・すばらしい努力家!
・細かい計算はできない(笑)
・興味のない話は聞かない(笑)
・怒らせたら手をつけられない!
・ほめられるの大好き!

✨やせポイント✨
ゾウさんは、やる気スイッチがさえ入っちゃえば、やせる!ただ、そのスイッチが、巨体故、重い重い(笑)なかなか入らない💦
なので、入るところさえお手伝いできればやせる!
故、ダイエットサポートは、スイッチ入れのところのみでもOK!
味方につけると超協力な方々(笑)

★チーター
・超絶なる短距離型
・やるかやらないか、白黒ついてるのが好き!
・攻撃は強いが守備は弱い(笑)
・超ポジティブ!!
・挑戦心旺盛!
・早とちりでお人好し(笑)

陸上で一番俊足のチーター!
走ってる時は最高潮、あとは休んでる(笑)
なので、だらだらダイエットを頑張るというより、
水曜日と土曜日だけ猛烈に追い込んでトレーニング!とか、
プチ断食を週末に!とか、
夜ご飯だけはダイエット意識で!などと、メリハリ型、短期型が成功の秘訣!

★ペガサス
・超天才型!
・超気分屋!
・根っからの自由人(笑)
・感性とノリがすべて!
・細かく指示を出されるとやる気をなくす(笑)
・社交辞令の天才!

✨やせポイント✨
現存しない動物があてがわれるほどの、天才肌!
のってる時は羽の生えたペガサス、
のってない時は羽のないただの馬(笑)
ということで、気持ちが乗ってる時はがんばり、そうでない時はがんばらない、
メリハリ型がダイエット成功の秘訣!
あとは、しばられるのも大嫌いなので、自由に感性でできるダイエットがGOOD!
ほめられるの大好き(笑)

ながい(笑)
超時間かかった(笑)
もう、今日は働かないぞー(*^^*)

ということで、
2時間かかった超大作、永久保存版にしてください❤️

<今日の学び>
・12動物で、やせかた、取り組みかた、成功するパターンが違う!
・一番早い動物占いの習得法は、友達や家族、上司などを調べまくること!
・使わない手は絶対にない(笑)

今日の革命タイムは以上です!
明日は、ちょっとした補足なんかも記してみますね✨

よかったら、
自分の動物の特徴を読んだ感想、
教えてくださーい\(^o^)/

今日もステキな1日をー🎵