君子豹変す

或いは
朝令暮改
 
ブログは続ける
 
そもそも、酔った勢いで「やめる」って書いたまでのこと
そんなのに責任は持てん
 
今日、一日の終わりにとてもいいことがあった
西友でビールを買い、
その後、
となりのドラッグストアで、汗かいた時に使うウエットティッシュみたいなやつ買ったわけ
なんていうの?アレ
スキッとするやつ
で、レジに並ぶと前にいたのが若い夫婦と2、3才の女の子
お母さんに手を繋がれたままの女の子が、ジーっと僕を見上げてる
するとみるみる笑顔になり、僕もつられて笑顔を返す
すると、女の子、「キャー!」と絶叫し、キャッキャと笑いが止まらなくなった
若い夫婦は、すまなそうに僕に会釈して
彼女を連れて店を出て行った
 
よくわけらないけど、
僕は、
この子の笑顔で、
ここ数日のイヤなことが吹き飛んだ
 
なんなんだろ
子供の笑顔や笑い声って
ほんとにイイ
 
きっと、もう会うこともない君
今日はありがとう