気をつけているのですが・・・
八度目か九度目になります・・・
また、蜂に刺されました。
しかし、何度も刺されているので、対処はほぼ完璧にできました。
まず、緊急吸い出しポンプを使って毒をできるだけ吸い出しました。


冷蔵庫から保冷剤を取り出し冷やします。
手許に有った「花粉症用」の錠剤「ビラノア」を飲みました(抗アレルギー薬)
幸い土曜日の早朝だったので、近所の外科に行き、ステロイド軟膏を処方して頂きました。
お医者さんには、私の応急処置を「大正解です」と褒めて頂きましたが・・・痛いですね。
今まで蜂に刺されると、バンバンに腫れ上がりましたが、今回はそれほど腫れることなく収まりました。
早朝の庭仕事で、蜂が休眠中だったので蜂の巣に気がつかず、植木の剪定後落ちた枝に付いていた蜂の巣に触れたため指されたようです。早朝の庭仕事は注意が必要ですね。

 

 

 

下のバナーをクリックしてください


書道ランキング

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村