昨日は、アメブロトップブロガーの五十嵐花凛さんの独立パーティに参加してきました。


この続きです



感想としては、、



すごかった!



丸一日以上経つのに、この感想…。

頭が弱いのか…、まだ受け取ったものを消化できていません絶望



何が凄かったのか…

分かる範囲で書いてみます。



①パーティのクオリティが高い

運営に関わる方、スピーチをされた方、そして参加者の皆様、パーティグッツからも、花凛さんへの想いとパーティを良いものにしようという熱い意気込みと本気度が伝わってきました。


②参加者がみんな凄かった

天気の話をした後に目が泳いでしまうようなシチュエーションはなく、場の空気や相手を見て会話の出来るばかりでした。

そして、私がぼーっとしている間に、どんどんアップされていく参加者の方々のブログやスタエフ。

出来る人はこういう対応も早いのね。。

言語化能力も早すぎ不安



③花凛さんが凄かった

参加者全員を惹き付ける力でしょうか。

私の名前を見て「ブログ書き始めた人だね!」とすぐ仰って下さって、驚きました。ありがとうございます。

上辺だけでなく、本当に参加者全員の事を考えて下さったのだと思います。


なんとなく、子どもの頃に教わった大切な事を思い出しました。


一生懸命やる、相手の立場を考える

こういうことって、大人になると面倒くさくて手を抜きがち。傷つきたく無いし。失敗もしたくない。

でも、これを超ハイクオリティで出来るのが花凛さんなのかなと思いました。


「いつか」を待つな!

というメッセージは、ストレート心に響きました。

ありがとうございます。

いま思う方向に進んでみます。


 


最後に、、



同じテーブルの皆さま、ありがとうございます

私はサイレント読者(初参加)がメインのテーブルでしたが、自己紹介が全員同じであんぐり

みんな花凛さんと同じ時期に結婚・出産をして、花凛さんの発信に励まされていました。

そして、同じように悩んでパーティに来たのかなと。

心強かったです。


ブログを読んでくださった方、声をかけてくださった方、ありがとうございます。

好きですおねだり

ブログを書いてみて良かったです。



運営に関わっていた皆様、ありがとうございます。

ランチ会から参加して、心から楽しい1日を過ごすことが出来ましたにっこり



お話させて頂いた方、パーティに参加された皆様、ありがとうございます。

とても前向きなエネルギーを頂きました。

職業などステータスはバラバラだと思いますが、

「人生の舵取りは自分でしたい」

この点は一致しているのかなと感じました。 


 


このキャンディーを見て、感覚を忘れないようにします。


はぁ、良い一日だった。 

帰りの新幹線で、娘の事が気になってきました。

朝起きてママがいないのは初めての経験です。

夫にラインすると、「元気だよ〜」との返事が。

そっか、よかった!


でも、家に帰ると恐怖の実態が待ち受けていました不安

本筋からズレるので、次に書きます。 

本当にあった怖い話。。