ご訪問ありがとうございます。

アラフォー派遣社員、おやきですニコニコ


派遣先の上司にイライラしてしまい、態度が悪くなってきてしまいました。



以前記事にした通り、上司は会議では自分が話す必要があることは理解したようです。


でも、私が用意した資料をセリフのように喋るだけなんです。


前もって資料作成して説明すると、

「じゃあ、前日に読んで理解しておきます」


「はぁ」←バカにしたような声がでてしまう

は?前日だと?と思うけど、本人はお感じない様子ムキー


案の定、間違った内容を伝えたり、分からなくなって本番で私に説明を求めたりしてきます。


もう、この人に期待しても無駄だな!


何か糸が切れてしまいました。


これまでは打ち合わせ用アジェンダと資料を私が作成していましたが、もう止めることにしました。


派遣は具体的に指示を貰うのが前提だし。

上司も引き継ぎから3ヶ月経つので、サービス期間終了です。


「次の会議、話すことないね。おやきのさんの言ってた、アレがいいんじゃない?」


「はぁ…。アレって何ですか?」


チャットの履歴を見せられる。


「あーーー、どうやって進めますか?」


「…」


私が何かネタを用意することを期待したようです。

でも、もう何もする気になりませんでした真顔


上司としては、いきなり梯子を外された気分でしょうか。


声も低くなってしまい、嫌な感じが出てるなーと思っています。空気も悪いなと。


本来仕事には手を抜きたくありません。

人間関係も温和に保ちたい。


こんなことを続けてたら、人間が小さくなる。

それに、あの手のタイプに真意は伝わらない。


せめて、態度は改めようと反省しました。


最後までお読み下さり、ありがとうございます。