ご訪問ありがとうございます。

アラフォー転勤妻、時短派遣社員のおやきですニコニコ


私が最初にブログを書いたのは、一昨年2022年の年末。娘が1歳を過ぎた頃でした。

知り合いの居ない土地で大人と話す機会が少なく、日々の思いを言葉にしたくなりました。


しかしすぐに挫折無気力続きませんでした。

先月から再開したのは、別の理由があります。


それは、あるブロガーさんのパーティーに参加するためです。

参加者のSNSは事前共有される(マストではない)そうで、その共有の為にブログを再開しました。


ちょっと、、色々と意味が分からないと思います。

誰より私がそう思っています驚き


唐突ですが、私はオープンマイドではないです。

どちらかといえば、クローズよりのクローズ

人見知りで友人も少ない方、SNSも見る専門。


そんなやつがなぜ、一人でパーティーに??


それは、そのパーティー対象者が

働き方や生き方を最適化したい30代以降の女性

だったから。


日々モヤモヤしている中で、そのメッセージが心に刺さってしまいました。


そのブロガーさんは、私と年齢や結婚、出産の時期が近く、長い間ブログを読んでいました。

感覚としては、学校の人気者を遠くから見てるイメージ。凄い人だなぁと思っているだけで、自分から近づこうなんて思っていませんでした。


チケットを購入してしまった今も、ビビっています。


SNSの共有も強制じゃないから迷ってます。

こんな弱小ブログじゃ恥をかくだけ…。


でも、がんばってみようかな。

恥はかいた方が、得るものが多い気がする。


とはいえ、吐きそうですゲロー


※このブログは、何か勧誘に引き込もうとするようなものではありません。