前回の続きです。


時系列的には、こちらの続きです。

思いつくまま書いていたら、前置きが長くなりました。


妊活か就活かで迷い、転職サイトで求人を見ていた結果、自分にとって転職が正解か分からなくなりました。

転職の選択肢は大きく2パターンです。


①事務職で、今より年収も少しUP

→決められた範囲でルーチンワークをするのは飽きてしまいそう。フル在宅で仕事内容も自由度の高い現状を考えると、少しのお金に価値があるのか分からない。


②今までの経験プラスα、年収も残業もUP

→チャレンジはしたいけど、精神的にも身体的にも負荷がかかるので、余裕を持って娘に向き合えなくなりそう。


正直、どちらも現実的に感じませんでした。

そして、唯一魅力に感じた会社は、女性が多く、さらっと産休が取りやすそうな会社。


私はまだ、2人目を諦めたくないんだな。

仕事より、娘との時間も大切にしたいんだな。


やっと自分の本音が見えました。


2人目については、夫に伝えるしかありません。


続きます。