さて、前回はジャニーズにハマったきっかけ「嵐」について書きましたが、今回は、今現在好きな「NEWS」について書こうと思います。「NEWS」の好きなところ等は別の日に書きます。長くなるので(笑)

 

 

1.「NEWS」を好きになったきっかけ 

 

2.ファンを辞めようと思った出来事

 

3.今、「NEWS」に思うこと ファンとしての気持ち

 

この3本でいこうかな。 ちょっと重い内容あるかもしれないけど・・・

 

1.「NEWS」を好きになったきっかけ 

 まずは、「NEWS」を好きになったきっかけから。私が「NEWS」に興味を持ったのは、2013年の日テレ系の歌番組です。こちらも「嵐」同様、歌番組ですね(笑)そして、単純にかっこいい!と思ったから。(笑)私は「NEWS」も知らなくて、「NEWS」はデビューからずっと4人、最初から4人なんだと思っていました。しかし、ファンの間では有名なコヤシゲ会を見て、「NEWS」が元々9人だったこと、活動休止や「NEWS」と名乗れなかった時期があったこと、イチゴのないショートケーキなどと言われていたこと等々知りました。メンバーが抜けたり、こんなにいろんなことがあったということに驚きながらも、なぜかこのグループに惹かれるものがあり、応援したいと思った記憶があります。こうして、青春時代を「NEWS」と過ごしました(笑)

 

2.ファンを辞めようと思った出来事

 これは、自担の小山慶一郎さんのことです。(私は「NEWS」の中でも小山さんが好きでして・・・(笑))

 

 

まずは、2017年のネバランのライブの前かな?小山さんがある方と匂わせをして、写真やらが流出しまして(苦笑)

まぁなにせ、はじめてのことでしたから、少し動揺というか、はいー?!とびっくりしたのと何かの悲しさとかがありました。

こんなことがあっても応援するわ!とどこか強気な私。でも小山さんよりも小山さんのことをアンチする、批判する人たちのTwitter上でのあまりにもひどいコメント。そっちの方が見てて悲しくなり、こんなにも自担が言われているということの方がダメージが強かったな(苦笑)

前までのことはわかりませんが、この件で小山さんに対する批判、アンチはどーんと増えたかと。この件で少し愛が冷めたけど、ファンは辞めませんでした。

そんな中でも応援しようと決めた矢先、次の年の2018年・・・不祥事を起こし、数週間の謹慎。この時はさすがに結構なダメージを食らいました。大学の帰り、スマホを見たら、小山慶一郎 謹慎の文字 速攻に家に帰り、玄関でカバンをしょったまま立ち尽くす私。気づいたら涙があふれていました。そのまま数十分泣きながらボーとしていたっけ。まさか泣くなんて思わなかった(笑)小山さんに対してはこの時ばかりは怒りを覚えたし、それよりも悲しさがあった。でも泣いてる時に「あー、私、小山のこと本気で好きなんだな。」と。ここまで好きになった推しの人は初めてで、だからこそ思いがあふれたのかな・・・数日間は気持ちがどんよりしてて(笑)、辞めようかな?って思った。

思ったのに結局辞められなかった(笑)辞められなかったのはなぜだろう?自分でもよくわからない(笑)(わかんないんかい!)

 

 

3.今、「NEWS」に思うこと ファンとしての気持ち

 今も「NEWS」が好きではありますが、前みたく愛は少し冷めて、ガチヲタではなく、緩めに応援しようという感じになりました。まぁ、CDや雑誌も前と同じく買ってはいるんですけどね。雑誌は自分の中で気にいたものだけ買うように(笑)全部は買ってない(笑)

「NEWS」に対してというか小山さんにはなんであんなことしたのよ!と今でも思うことはあります。「NEWS」にも小山さんにももっとこうしてほしいなーと思うこともあるけれど、今でも、小山さん、NEWSに対する批判、アンチは多いですが、あまり、それを気にしすぎず、気ままに応援して愛を叫ぼうと思っています。これからも「NEWS」の4人に幸あれと思いながら、NEWSファンを続けようと思います。(^▽^)/

 

 

 

簡易すぎだけどねこんな感じです(笑)