今日は、宝塚市立長尾小学校の学校健診に行ってきました。

先生に伺ったのですが、児童数は全校生で1200人を超えるらしく

兵庫県下で3番目に児童数が多いそうで、驚きましたびっくりマーク


恥ずかしがる子、すごく姿勢の良い子(バレエ習ってるんだろ~な)

緊張してる子、少し眠そうな子など色々な子供がいましたが、

みんなニコニコ元気そうな顔をしていました~かお2


クリニックで見る子供は当たり前ですが、調子が悪かったり

嫌な注射注射に来る子ばかりなので、元気な子供たちをたくさん見て

何だか私も元気をもらったような気持になりましたきゃぁ~


偶然昨夜は、阪神北広域こども急病センターに出向で

私の前には、グッタリした子や泣き叫ぶ子泣ばかりだったので、

今日のみんなの笑顔きらきらは余計に嬉しかったです。


「よろしくお願いします!」「ありがとうございました」と

挨拶してくれる子供が多く、気持ちよく健診を行うことができました。


幸い、私が診た子供は全員大きな異常はなく、初夏の陽気の中

白衣のままさっそうと車に乗り込み、5分ほどでクリニックまで帰ってきました店長