こんばんは!

 

今日は、昔良く思った

 

「どうして」

 

という感情を考えてみました。

 

今もときおりでてくる感情ですね。

 

どうしてできないの?

やってくれないの?

 

その裏にあるのは

 

期待

 

こうして、あぁしてという

期待。

 

期待しても叶えてくれない。

 

そこにモヤモヤを感じるのかなと

思いました。

 

自分の放漫さも絡むと余計やっかい。

 

こうしてやった方が絶対上手く行くのに

 

周囲にいる人は自分とは違う他人。

 

育った環境も生育歴も違う。

 

そんな人に期待しても。

と思うのが過半数いるのではと

思います。

 

それでも期待するのも多くいる

と思います!

 

僕もそうです。

 

どこかで必ず期待をするんです。

 

せっかくだから期待を辞めました。

 

期待=信頼とは限らないと思ったからです。

 

期待はいつしかプレッシャーになることも。

 

ならやめてみて

 

それなら褒めよう!

 

その人の素敵なところを!

 

今褒められるところを自分の言葉で!

 

その方期待すよりも

もっと心軽くなると思います。

 

相手も心もふっと軽くなると

思います!

 

 

 

読んで頂きありがとうございます😊

 

 

 
 
 
 
ブログ←お得情報満載