最近、白湯を作る時に使ってるやかんを

ステンレス素材から鉄素材のものに変えたら

白湯が更に美味しくなりました猫あたま

RIOYOGA練馬クラスのお茶も

この鉄のやかんで沸かしたお湯を使って淹れています飛び出すハート

(水は東レの浄水器で水道水を濾過花)


水が美味しくなったのも嬉しいけど

今回の真の目的は鉄分補給晴れ


鉄のやかんやフライパンから摂れる鉄は

ヘム鉄びっくりマーク(←非ヘム鉄より体に吸収されやすい方。植物からはヘム鉄はほとんど摂取できないそうです)


私は肉をそんなにしょっちゅう食べないので

鉄分が不足しがちなのですが

これからは鉄のやかんで沸かした白湯を飲むことで補給できたらと思いますにっこり飛び出すハート

(フライパンも鉄のものに変えました)


次の健康診断の結果がどう変化するか

楽しみです猫あたま


先日のRIOYOGA練馬クラスのお茶コーヒー

農薬不使用のハトムギ 茶でした雪だるま飛び出すハート