昨日土曜日はRIOYOGA練馬クラス
「一週間の疲れをここで取るんです」と
言ってもらえてとても嬉しかった日爆笑キラキラ
(私も練馬クラスの皆さんと会うと嬉しくて
疲れが吹っ飛びます宇宙人あたまラブラブ)

そういう場所が何かあると良いですよね食パン

この話をしていて
スターバックスの"サードプレイス"
(3rdPlace/第三の場所)
という言葉を思い出しましたコーヒー

大学時代のアルバイトの時の記憶なので
だいぶうろ覚えですが笑

"家でもなく、職場でもない自分の居場所"
確かこんな意味だったような気がします猫あたま

皆さんは今、サードプレイスと言われて
どこを思い浮かべますか??

私の社会人になってからの
サードプレイスはヨガのクラスでした晴れ
当時、不動産業の仕事をしていた私は
週末は仕事・休みは不定期で
友人となかなか予定を合わせずらく
1人でもふらっと行けるヨガのクラスが
リフレッシュになっていました食パン

今でもサードプレイスはヨガのクラスだけれど(他の先生のクラスを受けに行ってますラブラブ)

嬉しい事に去年からもう1つ増えましたキラキラ
今日も行ってきた三鷹の鴨志田農園晴れ
遊びに行くといつも帰りたくない!と
思う心からのびのびできる場所ですあしあと

今日は玉ねぎ収穫祭でしたラブラブ
もちろん無農薬{AC6D1828-ADEB-4ADD-B289-05210A5EE92E}

ものすごいお土産(なんと岩塩)ありがとうキラキラ
{4F4557E3-251B-4994-A818-1FF28AD2492F}

私のクラスもみなさんのサードプレイスの1つになりますように爆笑ラブラブ
と想いを込めて日々クラスをしていきます爆笑

勉強頑張ろーっと晴れ

さて。梅雨の季節、心と体のおもだるさは
ヨガで意外な程に吹っ飛びます魚あたま!!
疲れてるから今日は家で寝ちゃおうかな…
という気分の時こそあえてヨガのクラスに
足を運んでみましょうニコニコニコニコキラキラ
巡りが良くなって心も体も軽くなるはずキラキラ