ガチャ 円谷プロヒーローズソフビ ミラーマンとか | マーティンのミニカー買いたい新書

マーティンのミニカー買いたい新書

子どもの頃から大のミニカー好き、中高年になった今でも3インチを中心にミニカーを収集しています。ミニカーが大好きな方に向けて収集情報、店舗での購入情報、ジオラマ遊びなどなど紹介しちゃいます。

ゴールデンウィークのひと時、皆の衆様

いかがおすごしでしょうか?

 

皆さんどこかへ出かけているのかな?

街に車が多いです

 

マーティンはうどん屋さんでお昼です

最後にフォトアップしていますw

 

 

ネットでセット買いしたガチャから

 

円谷プロヒーローズソフビ

70年代前半の特撮ヒーローです

台紙がでかくてカラーですよ

これはうれしい

 

裏面もカラーなうえ解説付き

 

でがでは

ミラーマンから

 

造形はいいですね

サイズ感はありません

大きさは6センチ強くらい

当時のミニサイズよりも小さいです

それでいてパーツは頭、銅、両腕、両足です

このサイズで手間かかっていますね

 

ジャンボ―グA

シルバー部分を塗るもの大変です

ベルト部も細かいし

昔ならちゃちゃっと前部分だけですよ

 

ファイヤーマン

直訳で消防士さんですね

外国の方から見たら「こんな姿で消火してんの?」ですかね

(さすがにありえないです)

そうは受けないでしょう

 

日本のヒーローって

もうねマスクドライダーですもん

バイク乗りがマスク着けてます

いや改造人間なのよ

 

ジャンボ―グ9

うーんマーティンの家では映らないチャンネルかな?見た記憶がありませんw

 

 

アイゼンボーグ

左足が右足に比べてでかいんです

完全にちがいますw

この個体だけ?いや大量生産ですから

 

袋とチェーンはいらないからデカくしてほしかったw

まあカワユイんでいいです

 

 

歌知っているのはミラーマンだけ

 

あーさやけの光の中に立つ影はぁあ

ミラーマン ミラーマン (シャー)

鏡の世界を通り抜けぇ

(いまだキックを使え)

ミラーナイフが宙を切るぅ

戦え僕らのミラーマーン

 

すんごい短いw

 

第2弾はでるのかな?

(気が早いです)

出たら欲しいな

 

敵役の怪獣とか入れて欲しいけど

 

 

 

お昼のうどんです

 

 

初入店のお店でしたが

美味いです

 

 

次回もよろしくです

 

バイバイ―んどねしあがかつたんだわ