湯布院 岩下コレクション その2 | マーティンのミニカー買いたい新書

マーティンのミニカー買いたい新書

子どもの頃から大のミニカー好き、中高年になった今でも3インチを中心にミニカーを収集しています。ミニカーが大好きな方に向けて収集情報、店舗での購入情報、ジオラマ遊びなどなど紹介しちゃいます。

はいはい皆の衆まさ

マーティンです

 

朝は涼しくなりましたね

秋だー

 

今はぁーもう秋 誰もいない店ぇ

知らん顔して 僕はミニカー買うけどぉー♬

 

 

失礼しましたぁ

 

 

湯布院岩下コレクションの続きです

博物館2階へ

ホンダT360が鎮座です

ホンダのコーナーです

 

次はスクーターなどのコーナー

はい、しっかり自転車でガードしています?

いやきっと貴重な自転車であって欲しい

 

クラシックカーもある

でも脇はバイクが固めています

展示物プラスバイクがルールです

 

そして奥に鎮座するのが日本が誇る最高級車ですw

皆の者これが最高旧日本車じゃあ

車輪などないけどぉーw

 

お殿様ぁー

後ろの車や単車が良く見えませんでごぜえますw

 

ええい!

お主はお猿のカゴかきであろう!

カゴをみておれっ!

 

ウッキゃー!

 

 

はい

いろんなバイクがみれます

懐かしいな

でも展示がきつきつで見にくいです

 

S600?

前にガラスケースがあるのでよく見えない展示です

見せたいのか?隠したいのか?

 

バイクの数が多いです

 

インディアンコーナー

館長さんはマリリンがお好みなんだな

きっと

 

 

2億円のバイク

アポロ

世界に1台だって

試作マシンだよ

アポロロケットの模型もあるでよ

 

 

3階へ

おおっ!ミニカーコーナーがあった

トミカもあるでよぉ

なんだけどなぁー

 

もう混ざり混ざってます

家のミニチュアはなに?ガレージ?

コレクションですからね

 

椅子に座ってじっくりみてください

マーティンも座ってみればよかったぁー

へたこいたぁー

 

メーカーはいろいろあります

 

 

黒箱も見えます

もうメーカーごととか細かくは気にしませんw

 

外国メーカーもあります

 

ゆっくりね見ると面白いんでしょうけど

 

うーん

ミニカーに関してはこう展示したらいいのにとか余計なこと思っちゃうw

素人の分際なんだけどぉw

(素人は黙ってみましょう)

 

 

 

まだ写真は撮ってますが、これくらいにしておきますw

 

皆の衆も大分県の湯布院に行った時はぜひ見に行ってみてくださいませ

昭和好き、バイク好きにはおすすめですw

 

湯布院岩下コレクションその2でした

 

 

次回もよろしゅーたのみまっせ

サンキューうぇんずディ