辞令が出てから、毎日のようにバンコックの前任者と
メールでやりとりしている。

4月20日のANA from 成田で確定したので、
少し早いが、待ち合わせ用に写真を交換する。

こちらからは、iPhoneに入っている韓国旅行の時の
ピンの写真を送ると、向こうからは
NS達とボーリングに行った時の写真が送られて来た。
それがとても、とても良い写真だった。

前任者が良いチームを築いていることが見ただけで分かった。
ちょっとプレッシャーUpだが、見ていて自然にニコニコしていて
隣の先輩に怪訝そうに見られた。

いいね。自分も、自分なりのやり方で、良いチームを作ろう。

この駐在で自分は何をしたいのか、を考えている。
まとまるにはもう少し時間が必要だし、多分バンコク赴任後も
考え続けることだろう。

この考えるプロセスが楽しくて仕方がない。

初めての海外で、財務経験がないままに財務マンとしての駐在。
不安、プレッシャーなんて、考えたらきりがないが、こんな気持ちに
なれるのは前向きになれているから。幸せだ。

さあ、風呂掃除して沸かして、靴磨きして、スーツのアイロンかけて
風呂入って、ストレッチして、早めに寝よう。

明日は4時起きで、始発に乗って、Back to Work!