昨日,東京からいらっしゃったお客様をレッスンしました。

彼は1年に1度、スキーをするということでした。


彼は1日レッスンに入ってくれたのですが、午後のレッスン始
まりの時に遠くにいらっしゃったお母様が近づいてきて・・・。

『上手くしてください、お願いします<(_ _)>』と真剣なお顔で
お願いされました。


結果、午後のレッスンで私のスペシャルレッスン(・・?を受講
した彼はみるみる上達し、レッスン終了時の待ち合わせ場所で
待っていた御両親にストックを上手に使いながらパラレルで滑

りながら近づき!目の前でおもいっきりカッコつけて急停止し

ていました(笑)


(午前のレッスン入校時にはストックの使い方もわからないし

パラレルにしたいけどスキーがそろわない状態でした・・・。)


私が彼の胸に着いたレッスンバッチを取って別れの挨拶をして
立ち去ろうとすると・・・。


彼のお母様が小走りで近づいてきて『ありがとうございます!』
と言って下さりました。


その後、お父様も満面の笑顔で『ありがとうございました!!』
と少し大きな声でおっしゃって下さりました^^;私も小さい子供
がいますのでその笑顔の意味が理解できました。


本気のレッスンをすると・・・、こんな『良い映画を見たよう
ななんとも言えない最高の気分!!』になれるところがスゴク
気に行っています(^^♪


この話には続き(?)があります。


レッスン終りに近づいたころ、彼本人から『1日でこんなに上手
くなれるとは思っていませんでした・・・。』とポツリと言われ
たんです(●^o^●)/


そして、はっきりした声で『ありがとうございます!』と言われ
ました。


一年の初めの日から最高に温かい気持ちになれました(^^♪


誰かに何かを伝えられるって最高だなっていつも思っています。