片付かない埃かぶってる

 

 

それって結局

やる気がないってことじゃん

(´ー`*)ウンウン

 

それをウツっていうんじゃないの?

(´ε`;)ウーン…

 

ブラウン系のコートの予約が完了しました

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

多分、似合うはず

(´ー`*)ウンウン

 

コートは良いものを買えば5年は着られるから

(流行ものは5年

ベーシックは10年)

まあまあかな

(o^―^o)ニコ

 

流行ものは思ったより安く

ベーシックなデザインや生地は長く着られるから高いんですよ

(´・∀・`)ヘー

 

プチプラの場合

コートは2万円出すと軽くて暖かくて良いものが買えます

(* ̄- ̄)ふ~ん

 

1万円以下だとやたら重いとか

膨れ上がってるとかいう事になります

 

UNIQLO+Jのコートを店頭でもって見てビックリしました

鉄アレイみたいに思い

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

これは要らないやと

返却したことがあります

 

UNIQLO+Jを買うのならば

スカートとかセーターが良いと思ったけど

今は+Jは売ってないようですね

(´ー`*)ウンウン

 

H&Mでもコートは売っていて

毎回重たくて止めていて

昨年はコートなしで

母のコートを借りていました

(* ̄- ̄)ふ~ん

 

小さいし袖丈は短いし

ダメなバーバリーのコートですが

20年位着てるんじゃないかな?

 

母が、袖丈短く切って失敗したと言っています

(´ー`*)ウンウン

 

コートは手首が隠れる位長くても良いんですよ

(* ̄- ̄)ふ~ん

 

ジャケットは手首のグリグリに被る位が丁度いいんです

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

手首が出てしまうアウターはアウト―です

(/・ω・)/

ダジャレだ

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

23区から今季発売予定の

杏さん着用のマンテコってイタリアの繊維会社のウールのコートがかっこ良くて

いいなあと思って眺めています

( ;∀;)

 

杏さんが着ると何でもかっこいい

(。・ω・。)ノ♡

 

前のミューズは何を着てもカッコ悪くて

「23区も落ちたもんだ」

と泣いていましたが

杏さんが着るとすごくかっこよくなります

森星さんもそうですが

子供の頃から良いものを見聞きしているモデルさんが着ると

服に着られずに

服を着こなすんですよね

冨永愛さんがジュエリーをつけると

どでかいジュエリーが小さく見える位

ジュエリーの存在をはるかに超えている

 

杏さんはHermèsを着てもかっこいい

森星さんが着るHermèsは

どちらかというとニット系のカジュアルなものを

普段着に見せない着こなしで

杏さんも森星さんも

Hermèsをスペシャルに着こなしています

 

冨永愛さんは

服よりジュエリーを着こなすイメージが高いですね

(´ー`*)ウンウン

 

25ansって雑誌(有名)で

杏さんと森星さんの特集があって

女優が番宣ついでにブランド品を着ても

ブランドに着られてかっこよくないけど

この二人は

「あ、Hermèsだ」

とすぐにわかるけれども

分かっても着られていない

着こなしているんです

 

多分、こういうウンチクは

アパレルに居た人とか

そういう学校に居た人しか分からないことですが

よく

「カンサイ」

と書かれたTシャツを外国人観光客が着ていて

それを見て

「富士山でも日本でも東京でも良いじゃん」

って位カンサイが山本寛斎じゃなく

関西地方になっていて

だったら富士山・東京・日本ってTシャツのほうが良いというくらい

カンサイに着られている人が居ます

 

ようは服のパワーに負けているんです

 

アスリートとかミュージシャンがブランド品を着てかっこいいのは

スタイルが良いからっていうだけじゃなく

パワーがあるからなんです

本人に備わったパワーがあるからかっこいいんです

 

服を着倒すという言葉があるように

服に着られている人は

服に構うことはないんです

年齢・職業に関わらず

服を圧倒的パワーで着こなす人がお洒落なんです

服の値段なんて

本人のパワーでけた一つ上げちゃうくらいの

パワーがもつ人が着ると

かっこ良くなります

なので売値が高い安いはかっこいいかどうかと関係ありません