TODAY'S
 
最低

 

 

まだ眠っているのに

母が大きな声でグタグタ小言を言って起されて

最低な目覚めだ

 

どうしてこの人はこんなにワンマンで気が強いのだろうか

 

年々自己中になっていく母

 

多分、母が生きている間は結婚相手はいない

もしくは一人暮らしをして母と暮らす必要がないという証明が出来ないと結婚できない

 

 

老齢厚生年金と基金は

同時に繰り上げか繰り下げかはできるけど

どっちかだけは出来ないんだって

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

しかも私の場合60歳が最短だって

( ;∀;)

 

普通なら65歳

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

あと10年以上あるじゃん

これは計算が強い人ならば目減りしても早めに貰った方が得な人とそんな人が居ると気付く

 

 

僅かに目減りしても100歳まで生きれば元は取れる

短命ならば65歳前後で貰っておけば

遺族年金も目減りしないで引き継げる

(´ε`;)ウーン…

 

子供が居ない家庭は遺族年金は5年で切られるらしい・・・

 

母に腹が立ったので

現存調査をしてオヤジが横取りしたお金がいくらか調べて

警察に被害届出しに行って

母から取り返してやる

会社が横領されたと被害届だしているから

記録が残っていたら取り返せるはず

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

母と姉が結託して

そのお金で二人の予備費にして姉と母と甥っ子で暮らす作戦を練っているらしい

そもそもそれは私宛のお金なのにおかしいだろう

 

母に生命保険かけておこうかな

(´ー`*)ウンウン

 

老人に対して月々僅かなお金で生命保険が掛けられるらしい

しかもリターンが少ないから掛け金も少ないらしい

(o^―^o)ニコ

 

親戚のおばちゃんが

爺ちゃんの労災とジジババの生命保険で

5千万円以上貯まったらしい

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

労災ってすごいらしい

(´ε`;)ウーン…

 

爺ちゃんは貰っていた給料も良かったから

月に50万円位労災が入ってきたらしい

婆さんが死ぬまでだから50年くらい

 

今日は身だしなみを整える日にしよう

(´ー`*)ウンウン

メイクレッスンをして

部屋の散乱をきれいにして

可燃ごみの日だからもちろん出して

すっきりきれいにしよう

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

川島なお美さんみたいに

夫に財産を残せる生き方ってすごいなといつも思う

しかもそれが

シェフの生き方にふさわしい家庭農園

 

 

私の枝ぶりが自由な盆栽のような寄せ植えじゃ財産とは言えないな

 

統合失調症の人は

金・欲・出世

に関して歯車が狂ったというような記事があった

 

それって私じゃんと思った

成績優秀な生徒だったのが

高校に行って凡人になって登校拒否になって

落ちこぼれたら親から屈辱の言葉を毎日受けて心を病んでしまって

高校生で出世が打ちのめされて

そうなると稼げない・金欲の打ち切りとなり

親の意図する子供じゃなくなり

要らない子供になって虐待された

という言葉にすると簡単だけど

多分、今の男子バレーボールチームの選手への誹謗中傷と同じくらいの出来事が高校生の時に興ったのだから

アスリートのような鋼のメンタルでも堪えているのだから

軟弱者の私には生きていく道を絶たれて死ねと親に言われているようなもんだった

 

 

今でも

親のすねをかじる無駄飯食いと言われている

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

50年間母と一緒だから

聞き流したり痛いところを突いたりしてかわしているが

他人から見たら恐ろしい親子だと思う

こと母に関しては関わりたくないと思う

 

それに加え

猛獣のような姉もいる

 

結婚したいと言ってくれる人が人生で何人かいたけど

「親は連れてくるな」

と口酸っぱく言ったくらい(付きあってもいないのにいきなり結婚話)

話を聞いただけでも強烈な母だと感じたようだ

 

郵貯で生命保険とかあるのかな