今日はバレーボールの壮行会がありました

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

参加していません

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

だって

お知らせは来たけど会員じゃないし

300人以上集まる会場じゃ遠すぎて見えないし

(´ε`;)ウーン…

 

人ってそれぞれなんだなと思いました

 

以前Instagramで小野寺選手がお子さんと映っていて

「子供が大きくなったらお父さんは日の丸を背負ってバレーボールをしていた姿を見てくれたらいいな」みたいなことを語っていて

まだ幼児期の子供とほとんど過ごせないことについて家族は理解しているという自信があるようでほろっときたけど、また、火中の栗になってしまうと怖いけど西田選手が「プライベートも家族も犠牲にしてやってる」みたいなことを言って、こりゃ正反対で家族を犠牲にって言葉はやりたくないとかもう嫌って意味かとびっくりした

(@ ̄□ ̄@;)!!

 

小野寺家はきっと

会場で撮影したり

テレビを録画したりして

子供さんが大きくなった時に観てもらおうと思って準備しているが

新婚の西田家にとってはバレーボール代表は犠牲者なのかとも受け取れる言葉にびっくりだったが、西田君は言葉遣いが乱暴というか不適切な人だからそういう意味ではないと思い直した

 

これはまたネットで何かの波乱を呼びそうな言葉だ・・・

 

小野寺家もパリに行って1日でも2日でも

バレーボール観戦が出来ると良いのにと思ったけど

まず、飛行機が取れないらしく

次にホテルの予約が難しいようで

団体ツアーは満席・完売だって

個人で行くしかないらしい

 

 

バレーボール男子は力があるから

父母会作って代理人に航空券・ホテル予約・観戦チケット購入を頼めばいいのにね

(´ー`*)ウンウン

行きたい家族だけ行けばいいし

ご両親がお金を払わなくても

選手が貯金があれば足してあげればいいんだし

パリにもコンビニやスーパーがあるらしいし

ホテルの高い食事代が心配な家はないだろうが

節約コースもある

飛行機代だけで一人50万円かかるらしい

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

こやぎ壮行会でした

m(__)m