返品対応などの企業にとって不利益なことを客が要求した時に

企業体質が分かる

 

Descenteさんは返品処理完了のお知らせのメールが届かないのは返品理由を文字で書いて箱の中身と書類の照合が難しかったからですかってことを聞いたら即、メールが届いた

 

多分だが、倉庫は日本語が読めない外国人労働者が働いているから数字で記入するのだと想像した

 

H&Mにはそれを言っても

「セール期間で売るのが先」の一点張り

こちらは埒あかないので

消費者センターに対応をお願いしたら

その日のうちにメールが届いた

客をバカにしてんだよね

 

シマホネットのキャットタワーは

ネジを閉めに来てくれたけど

やっぱガタついて

組み立てて万全なものを送付します

と明確な回答があったけど

こちらからすると柱が立っている場所が四つ角じゃないから不安で

「返金は要らないから引きっとってください」

と言ったら

回収して返品してくれるっていう神対応

 

日本人は日本企業が良いね

(`・ω・´)b

 

ご飯です