シマホネットで買ったキャットタワーは

話し合いの結果

(不良品ではないけど)

返金となりました

(・・?

 

島忠の家具は良いものばかりっていうのは知っていて

シマホネットの中で

「これは定価なのになんでこんなに安いのだろうか」

というものや

「お客様組み立て家具」

というものを買うと

必ずアクシデントがあって

返品となります

 

これは

メーカーの設計ミスなのか

自分で建付け出来ないものを自己建付けにして安価で売っているのか

どちらかだと思います

(´ー`*)ウンウン

 

島忠はもうお断りっていうわけじゃないし

って話もしたし

不良品じゃなくても私は不安な設計だということも分かってくれて

メーカーには申し訳ないけど

返金になりました

 

ごり押ししてないよ

(´ー`*)ウンウン

 

建付けした代替品を送ってくれるという親切に応えて

返金しなくて良いから引き取りだけしてください

って申し出たらそうなった

 

物は良いんですよ

木材がしっかりしているから

重い

重いってことは堅丈な木材を使用していて

(木辺を圧縮した合板ではない)

良い商品です

母と

「これは転倒防止の金具で壁に取り付けるものだね」

と言っていたくらいなんです

 

そういう使い方をしてください

ってメーカーからの一言が

HPに載っていたら買わなかった

家は借り家だからコンクリートに穴を空けられないから

 

行き違いっていうのは

チェックに来た店員さんが分かったのか

はたまた

「あの家は家具が不足しているから

また買ってくれるぞ」

と思われたのか分からんが

駿河屋と違って

トラブルにはならなかったので

良かったです

 

やっぱり

正規店とリサイクルショップでは

売ると買うの違いがあっても

やることが違う

丁寧に対応しても

内容が違う

 

正規店はどこのお店でも

客の要望から逃げない

顧客が逃げたら

アンケートをとったり

話を聞き取りしたりして

誠実さがある

正規店の定価が高いのは

「信用」

と聞いたことがあるが

まさにそうであった

 

良いものはリサイクルショップに売らない

金がなくて困っているならば

預かってくれるならば質屋を利用する

同じ1000円ならば

不用品を束で売って1,000円にする

良いものを売って5000円1万円は

もったいない

 

良いものはめったに手に入らない

Descenteさんのレザースニーカー(ルコックスポーツ)の26.5㎝も完売です

 

H&Mのレザーバレースニーカーも

大きいサイズから品切れになっています

 

シマホネットで欲しかった出物も

売り切れてます

 

駿河屋も

1度紛失して金額が反映されなくて揉めて紛失を認めなくてけむに巻かれても

次は誠実に対応するかもしれない

紛失したなら探すだろうけど

店員が盗んだのだろうから

金額に反映できなかったと見込んでいる

 

企業価値って

商品の品質もあるけど

信用だとつくづく思った

 

岸田首相も

小泉元首相が

「自民党の膿みを出す」

と宣言してから20年近くたって

やっと膿を出した

これは評価すべきことなのに

世間も党内も

低評価

おかしいだろう

悪事を暴いた首相が低評価って変だ

 

これから都知事選なので

政治的話は避けるけど

(誰かが有利になったり不利になったりすると困る)

もっと本質を見るべきだ