オンワードファミリーセールのお知らせが来た話はしたこどうかおぼえてないけど

欲しいアイテムは決まってます

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

リベコシャツとカンクリーニシャツも欲しいし

ワイドパンツにあわせたいけど

私がパンツを履くと男みたいと母が言うので

ちょっとなー--

いうほうもなんだけど

言われたほうはガックシだよ

( ;∀;)

 

欲しいワンピースを定価で1枚だけ買うか

ファミリーセールで同額分を安く買って枚数を増やすか

どちらか悩んでます

 

 

携帯とかパソコンを安くリサイクルショップに売ると

犯罪に使われる可能性があるんだね・・・

 

私が買わされた21万円の携帯は

そういう人たちは使わないと思うけど

(📷機能がメインで他は普通だから犯罪者には無用の長物)

中古パソコンを転売するっていうのは(やってない)

タブーだと思う

 

そういう所を条例で決めていけば

詐欺被害が減ると思うんだけどな

 

 

転売して刑務所っていうのは重すぎるけど

詐欺に使われるほど大量な横流しは罰金で全額没収とか

体罰ではなく金銭罰っていうのを作る時代かと思う

もうあるのかな?

 

最近、人がお金で動きすぎて

そのせいで犯罪が興ったり

善行が潰されたり

世の中がうまくいかないんだと思う

 

 

先日の駿河屋の買取も

店員万引きに持っていかれたのが3点ありそうだが

すったもんだしても盗まれたものって誰が保障するのか法律を知らないし

お店としては店員万引きがありましてものがありませんというわけにいかないし

そうなると

次回送った時、1点でも万引き犯の目当てのものだった場合

「空箱だった」と言われかねない

お金が欲しくて物を送って

それを店員が万引きして紛失になって査定額に反映されなくて

店は信用失墜

こっちは金銭的損失

万引き犯以外得はないんです

そういう

人の迷惑を顧みず自分自分の人が居ると

世の中どんどん犯罪が増えたり

ひずみが増えたりするんじゃないかと思う

 

入金もまだないってことは

何か店内の管理職の間で話し合いがあるのかもしれないし

見えないこと・所のことは分からない

 

おしまい