今、私はスランプに拍車をかけて超スランプです

 

高校生の時に、中学生の時にお世話になっていた塾に行って塾講師に

「お前、スランプなんだって!!」

と明るく大声で言われて

「笑うとこだったのか・・」

と思って気が晴れたことがあったけど

スランプの時は苦手なことはしない

得意なことをやって

自分は出来ると思いこむことが大事かもと思った

(´ー`*)ウンウン

 

苦手なことって?

物をしまう

整理整頓

メイク

主にこの3つです

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

女子力低い

 

得意なことは

食べること・・・

寄せ植え作り

フラワーアレンジメント

発明

刺繍

絵画

などです

(´ー`*)ウンウン

 

スランプ=病人の悩みって

病人か医者にしか分からない

家族も分からない

医者は病人とはこういうものだというありがちな例を勉強しているから理解できるが

自分が得意としない病気の患者や種類の人が来たら

やっぱり理解できないもんです

 

 

お医者さんって言うのは

メンタルが強くて

母が医者の口を借りてうっぷんを晴らすんですが

「先生がこうおっしゃったと母が言っていて物凄く悲しいです」と言っても言い訳もしないし何も言いません

しかし、医療で仕返しします

母はろくなことを言わなかったししてこなかったので

私と同じお医者さんに診てもらったり

同じ大病院に行くと

塩対応を受けます

死なない程度に生きない程度にお薬を処方されます

嫌なら他の医者に言って良いんだよ

悪口はどうぞ言ってください

と言わんばかりの対応を受けます

 

メンタルが強い人って

いわば天才の分野だから

凡人には理解できない理解力と破壊力があります

 

鼻糞はがして鼻が痛すぎる

( ;∀;)

 

余談でした

m(__)m

 

私はバカと天才は紙一重の部類かもしれません

たまに発明まがいの発見や発言をして

普段は最低の人間

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

子供のころから

赤ちゃんや小さな子供が私をみると

ニコッとしたり

泣いていたのに急に笑ったりする

 

そして小動物にも好かれます

 

弱い者って本能で

自分の味方か敵か察知する能力があると言われています

 

先日、ストレートステッチは初心者で下手な人がすると書きました

そうではない

Instagramの投稿で

ストレートステッチのみをコンスタントに作っている人の作品にはたくさんの良いねが集まるのに

私の作品にはほとんどなし

やっかみとか妬みです

これが凡人の攻撃の仕方です

 

天才ならば

ストレートステッチで作品を作って

自分にもいいねがくるような作品を作ります

 

先日、メイクレッスンをして思ったことは

メイクよりもスキンケアが大事ってことです

そして照明と鏡の質も大事だということが分かりました

 

メイクの天才ならば

どんな肌状態でも

どんな照明でも鏡でも

バッチリ決まったメイクが出来ます

 

要は世界に1%くらいの天才は

どんな状況でも打破できるのですが

凡人は人を落としたり憂さ晴らしをして自己肯定力を高めます

 

人生がボツっている時に

苦手なことにチャレンジするのは

さらにボツります

塾講師が言った一言で

「この学校内では落ちこぼれで良いんだ」と思って吹っ切れたように

汚部屋でも今は良いんです

収納が出来なくても今は良いんです

 

今は新しい服が買えなくても手持ちのものに足して何とかなるなら良いんです

 

 

私は文章では押しが強いけど

口では押しが弱いほうです

口喧嘩は必ず負けます

リサイクルショップの買取で不当な扱いを受けるのも

フリーマーケットで叩き買いされるのも

口喧嘩が弱いからです

 

 

文章だけ見ると

相当気が強そうに見えます

向こうっ気が強いだけで芯は弱いと母に言われました

ようは食らいつき亀のように

噛みつくと離れません

 

話が逸れて

言いたいことが分からなくなったからおしまい