基本が大事

 

 

メイクをする前に

眉を整えることは誰もが思いつくけど

顔が白ヤギさんになっていた

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

顔面オール産毛状態でした

( ;∀;)

 

 

そして目頭下のくぼみも解消しておかないと

白のキラキラが食い込んで余計凹んで見えます

 

つまり

スキンケアを万全にして

艶肌美肌にしてからメイクをするということが一番のポイントでした

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

傷んだ肌にメイクをしても冴えない

( ;∀;)

美白じゃなくても良いんです

色白じゃなくても艶があって毛穴が閉じていて苺鼻じゃなければメイクは栄えるんです

今の所産毛が生えていました

文字違いのはえかたをしていました

( *´艸`)

 

 

中年になると

紫外線対策と日焼け対策が出来ていて

かつ(しんたろう)!!

美肌になるためのスキンケアが大事で

そこが出来ていれば

ノーメイクでも良かったんです

 

逆に

汚肌にメイクをしても

効果なし

Σ(゚□゚;)

 

私の場合

目元が弱点で

目頭江頭の下にくぼみがあって

目じりが茶色く変色しているのが

最悪ポイントでした

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

緑内障だから

目元が人より早く老化するのは分かっていたけど

(極度の近視だし)

ここまで悪化しているとは思わなかった

(´ε`;)ウーン…

 

かといって

高級スキンケアを買う余裕はない

(´ε`;)ウーン…

 

手持ちのコスメの中で

今は不要なものを一式売ろうかな

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

Diorコスメ

アイシャドウ・マスカラ・カラーアイライナーで

8000円になるかな

メルカリならなるけど・・・多分・・・

大型出品で売ろうかな

(*´∀`*)

 

カラーアイライナーは新品です

マスカラも新品の方を売って1万円にしようかな

(*´艸`*)

 

その1万円で

スキンケアを買う

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

そもそも下地が効果あるからっていって

ファンデーションを持ってないのが問題で

ファンデーションを買わないと

美肌にならないね

(´ー`*)ウンウン