睡眠薬のグラムが減ってから

朝6時半ごろ目が覚めて

いつもは二度寝していたけど

今日はすっきり起きられました

(´ー`*)ウンウン

 

昨日、親父の埋蔵金のことで姉に電話して

受験では姉は妹の七光りだったかもしれないけど

世間の常識とか

人付き合いでは

姉はさすがだと思いました

(o^―^o)ニコ

 

人には得手不得手があって

学校で勉強したことって

専門分野の仕事に就かない限り

直接は仕事では役に立たなくて

私は伊勢丹でプリぺリングという試験が

当時歴代2位だったらしいのですが

そのプリぺリングというのが

どんだけ馬車馬のごとく働けるかという試験で

行政で廃止されたそうです

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

そういう所で勝負していても

人生で損をするだけで

姉のほうが人生で得をしていると思いました

ウインクウインクウインク

 

 

人を馬鹿にする奴ほど馬鹿な人間だと思っているので

妹の七光りと言っている時点で

私は大馬鹿野郎でした

びっくりびっくりびっくり

 

電話口で大きな声で母が

12万

12万

と叫んでいたので

姉は金額の明言は避けて通しました

母に

「お前、金に汚い人間だな」

と一言言ってやりました

 

朝から暗い話は置いておいて

シマホネットで出物の三面鏡がありました

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

椅子にマジックペンの跡があるだけで

大幅値引きです

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

母の三面鏡を使うと母がものすごく嫌がるので

ないわけにいかないし

出物はめったにないので

買うぞ

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

キャットタワーは多分設計ミスで

転倒タワーです

( ;∀;)

グラつきます

(´ε`;)ウーン…

 

今日は雨だから通院をやめて

身だしなみを整えようと思います

(o^―^o)ニコ

 

ネットの口コミを見たら

島忠家具の欠点は

「高額」

だということでした

(* ̄- ̄)ふ~ん

家具って高くてこれ、昭和だと当たり前なんだよね・・・

 

台風は温帯低気圧に変わったそうです

(´・∀・`)ヘー

 

将来のために揃えて置けるものは揃えておかないとならないと思って買っています

島忠家具が高いのは知っています

島忠の店舗で家具を一式買うと100万円位になるそうです

家の大きさにもよるけど

家具・カーテン・ラグなどすべて買うと

100万円位が相場だそうです

なので私のような貧乏客は合わないお店です

( ;∀;)

 

昔は嫁入り道具は家具とか何だかんだといろいろ必要でしたが

持参金持っていくよりも

持ち物を揃えていくほうが良いと思います

嫁に行くあてあるのかという問題は置いておいて

一人暮らしでも家具は必要です

衣類は劣化します

保管しておくだけで劣化します

家具は拭いていれば劣化しません

良い家具はガタついたり劣化したりしません

良い家具というのは

一時金があれば買ってしまえば一生持ちますが

良いカーテンや良いラグは一生持ちません

良い布ものを持てる人はお金持ちです

なので我が家のカーテンはスーパーで型番落ちしたものです

(o^―^o)ニコ

 

シマホネットの悪いところは

電話オペレーターの態度と言葉がキツイところです

それ、客に対する言葉なの?

っていう店員もいます

 

昨日の騒動でかなり疲れて

腰痛がひどいです

私は心の痛みが体に出ると主治医に言われているので

多分、腰痛になったんだと思います