親父には不透明なお金ばかりで

「お前は自民党の大臣か」

と仏壇に塩をまきたくなった

 

特殊詐欺にお金を盗られたらいけない理由は

マネーローダリングが悪いことと

お金を盗られると脳天チョップでバカになるからだと思います

 

オヤジはこの2つを私に遺した

(-_-メ)

 

不透明なお金の中の一部は

私の契約金かもしれないと思うと

腹が立って

鉄道飛び込み自殺でもしようかと思う

 

鉄道飛び込み自殺が家族に一番痛手だと母が言っていた

1分とめると100万円だかな

1時間とまると1000万円こえで

新幹線だともっとすごい請求が遺族に来るから

鉄道自殺以外の方法で死ね

と言われたことがある

 

雪山にしようと決めたら

今、登山捜索でも捜索費が発生するらしい

これは

土地勘がない冬山に行けば迷う確率が高くて

遺族に多額の賠償金が発生するからラッキーだ

山に行くお金がなーい

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

水難事故

これは腐乱死体になってブサ面に拍車がかかり

葬式で顔を見た人が深刻な精神的症状が出る場合があるからなしと自己判断

 

一酸化炭素中毒

これはポピュラーだが

車がない

(´ε`;)ウーン…

 

免許証がないから

レンタカーも出来ないし

車を借りても車オンチで

排気ガスの吸い込み方が分からない

 

次、火事

これはご近所迷惑だからなし

 

薬の一気飲み

主治医の迷惑だからなし

だがこれなら一発で死ねる

毎食分一気に飲めばね

死に損なうとヨイヨイになって

今より苦痛だから嫌だ

 

飛び降り自殺

近所のこども園さんのお子さんが見たら

精神的苦痛になるからなし

 

段々、手段がなくなってきた

つまり

苦痛でも死ねないってこと

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

ふとぶと生きようとするから辛いということが分かった

いいねしてくれるブロガーさんのブログを読んで

収入を頼りにするんじゃなく

支出を抑えればいいだけ

というカラクリが書いてあり

そこだ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

とうなった

 

 

オヤジみたいに不透明なお金を持って

フィリピンパブでハゲをもてあそばれる人生って

不透明すぎて残念なジジイすぎるが

透明な無駄遣いを抑えれば

親に金をだまし取られたかもしれなくても

別にどうってことなかったが

こんなクソバババと暮らしているのは辛い

 

101回目のプロポーズのように

100万円で馬券を買って0円になるように

ありったけのお金で宝くじを買って0円になって死んだらニュースになって時の人

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ってのも華々しい死に方だ

 

っていうか

どっちみち死に損なったまま40年生きているんだから

多分、死に損ない人間のままなんだろうと思うと

不透明に生きないようにすることだけを心掛けるしかないのかな

 

不透明って言葉はまだ柔らかくて

ひらたく言うと

腐った生き方ってこと

(´ー`*)ウンウン

 

不透明なお金は持ってないが

収支管理が不透明で

家計墓になっている

墓っていったら

オヤジのフィリピンに墓でも立てろと一緒で

嫌なこった

 

オヤジと同じ生き様はしたくない

 

透明なイカが最近函館でも獲れないらしく

透明な生き物が珍しくなってきているのかもしれない

 

ハースト婦人画報社の定期購読は

お金を払っても紐付けしないと払ってないとみなされて

金だけとられて終わりました

ま、定期購読プレゼントは貰ったから良いけどね

(-_-メ)

領収書ありますか

と聞かれてムカついた

何か月も前の領収書あるわけないだろ

お前のところは領収書がないと本を送ってこないのかと腹が立った

 

人生そんなもん

皆、不透明な生き方の人は

「領収書あるのか」と開き直る

ないのが(捨てたか手渡し)が分かっているから

領収書があるのかと聞くんだろう

 

自分で目玉を針とかカッターで刺したり切ったりして全盲になった場合

交通事故で簡単に死ねるかもしれないが

これは車の運転手に迷惑だ

 

人様の迷惑を考えたら容易に死ぬことはできない

 

明日は通院しません

 

売れるもの全部売ってきて

貯金でもしよう

 

透明に生きるって難しいんだね

 

オヤジが浮気して避妊具が財布に入っていたんだって

母が姉ちゃんに言ったら

「箸置きにしておけ」

と言ったらしい

母が箸置きにして黙ってみていたら

それでも飯を食ったらしい

図太いね