ダイアモンドユカイさんの5枚目のソロアルバム

DAIAMOND☆YUKAI

の中の収録曲

サマーエンジェル

 

これを聞くと

どうしても

化粧品のCMとか

水着のお姉ちゃんが化粧品をもってビーチにいる姿が目に浮かぶんです

 

 

それを事務所の方に話して後日

この曲がなんかの化粧品のCM候補だったと知った

(@ ̄□ ̄@;)!!

 

あんたの感覚ってすごいよね

と呆れられた

 

SPEEDのメンバーのその後も

メインボーカルの子はソロボーカルで残って

上原多香子は女優で

ドレッドの子はダンススクールの先生と言ったら

「誰から聞いた?」と言われ

「勘」

と答えたら

シーンとされた

 

ものすごい洞察力が深いんです

松本清張は全く分からんが

鉄道もののサスペンスは15分見れば犯人が分かってしまう

その位簡単なトリックなんです

トリック自体は分からなくても

(鉄道の時刻表がないし見方も分からない)

犯人はなぜか分かっちゃう

 

全く違う話だけど

警察署に違法取り立ての相談に行って指名手配の犯人の顔写真が張ってあって

「この名前の同級生居ましたが66歳って・・

戸山高校の定時制に行ってわざと人はねて刑務所入ってその後は知りませんが」

って予断をしていたら

その後、死体の中の指紋をとったのか

指紋をとってあったのか知らんが

指紋照合したらその同級生で死んでいたことが判明したり

変なことが当たったりして

気持ち悪がられています

 

気持ち悪い話で終わった・・・