全日本男子バレーボールのDVDを見て

 

 

選手の苦悩やプレッシャーを

テレビ画面からは伺い知れなかったけど

前回の試合で

エジプトに負けて

第1試合でフルセットになったことで

背水の陣だったのは覚えているが

期待が大きいがためのプレッシャーって

背負わせたらいけないなと思いました

 

勝っても負けてもどっちでも良い

というスタンスで応援すると

選手は伸び伸びプレーできるのかなと思いました

(´ー`*)ウンウン

 

勝負は水物です

世界ランキングが下のチームに対しても

甘く見てなくても負けることもあると知って

1回のミスと1点の得点から

試合の流れが変わるのも

初めて知りました

 

 

6点を追う試合から巻き返して価値をとった試合は

一番の見どころだったのかもしれない

 

これが勝負強さと今のチームの実力っていう意気込みを見せて流れを日本に持ってきて勝った(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

 

今日はサメにゃんずの絵本の発売日です

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

今月のグッズ代のエンゲル係数はかなり高いです

(´ε`;)ウーン…

 

趣味ってお金かかるのよね・・・

 

今日もよろしく(`・ω・´)b