行政の不用品回収のお知らせが区報に載ってました

 

洋服ポストは

コロナ給付金も行政から与えられた金額の1/3しか支給しなかった社会福祉協議会なので

びた一文寄付したくない

コロナ給付金は関係ないけど

近所で家電が壊れたりして困ってお金を借りに行った人全員が借りれずに帰ってくるところで

不動産とか何か抑えるものがある人にしか貸さないという

行政にあるまじき部署なので

びた一文協力しません

(´ー`*)ウンウン

 

区報に載っていた不用品回収は

来月エコギャラリー新宿で開催されます

(* ̄- ̄)ふ~ん

 

食器もありで

回収する品目が洋服ポストより多いです

(o^―^o)ニコ

 

フリーマーケットに売りに行っても

1点100円とかで合計600円で

嫌な思いをするかもと

ハラハラドキドキするのならば

不用品回収にすれば

回りまわって

貧困女子こやぎにもご利益があるかもしれない

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

直接は回ってこなくても

どこかで何か良いことがあるものです

(´ー`*)ウンウン

めぐり合わせというのはそういうものらしい

(´・∀・`)ヘー

 

金目の物を持ってきてなんてことは書いてないし

ブランド食器やブランド衣料を持ってきてとも書いてない

ただ、傷みが激しい衣類はお預かりできませんと書いてあるから

欠けた食器類もお預かりしないかもしれません

(* ̄- ̄)ふ~ん

 

多分、欠けた食器類は不可です

多分ではなく絶対(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

ワイングラスとかは利用できなくても

売ってお金に換算できるのでありかもしれません

何がありか分からないので

持ち帰り覚悟で持参すると良いと思います

大量にある場合は

ロスを防ぐために持ち物でこれはどうなの?って事前に聞くのもありかもしれないけど

電話がパンクすると困るので無責任なことは言えません

(´ー`*)ウンウン

 

未開封の歯ブラシとかも回収対象かなと思うが

衛星商品はどこも回収しないから分からない

(´ε`;)ウーン…

 

衣類だから下着はアウトだと思うが

新品タグ付きはどうなんだろうか・・・

 

分け分かち合うと

自分の所に倍返しで良いものが回ってくることを下心に願って出しに行こうと思います

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

今から選別しておこう

(´ー`*)ウンウン

 

よって5月5日のフリーマーケットは

参加しないかもしれません

(o^―^o)ニコ

 

600円だったら

やりくりして浮くお金だもんね

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

6000円はやりくりできない・・・今んとこ・・・

 

サイン入りTシャツはハズレたみたいなので

全返品です

( ;∀;)

 

そして

雑誌の懸賞が1点当たりました

(≧∇≦)

何年かぶりの当たりです

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

今日から炭酸飲料生活です

水を炭酸水に変えるマシーンが当たりました

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

無糖だし

炭酸水は脳内も内臓もプチプチ何かが弾けて

健康に良いそうです

(* ̄- ̄)ふ~ん

 

今日は通院できません

家計墓がつけられない位

記憶にないくらい無駄遣いをして

まだ記録してないからです

グッズと化粧品は無駄遣いに入るのか

微妙なところですが

気付いたことは

貯金してから余っているお金で買えば

生活苦にならにということです♡