TODAY'S
 
小収納日にしようかな

 

 

今日は天気予報が大きく外れて

もう雨が降りそうだし

予報よりはるかに寒くなりそうだ

 

今日は収納を見直そうと思う

 

片付けで大事なところは

「処分」ではなく

「収納」だったと気付く

 

処分して獲たお金で収納小物や収納用品を買うというのが正解だったようだ

(* ̄- ̄)ふ~ん

 

そして

収納不器用な私らは

収納用品・収納箱・収納小物は

透明が良いということに気付く

 

ラベリングしたり

どこに何を入れたか記憶がおろそかになっている我々は

透明だと

見た目は悪いが何が入っているか一目瞭然

ようは収納後迷子にならないのだ

 

 

部屋のゴミ箱も

蓋つきだと

男に近い私たちは

ゴミ箱に入れるのが面倒になるが

ブリキのバケツだと投げ込むだけだ

 

マインドコントロールではなく

収納コントロールをしないと

汚部屋の住人から脱出できないのである

 

思い切って捨てることが出来ずに収納迄至らないのであれば

思い切って不用品も収納しなければならないと気付く

 

5年間やりそびれた趣味は

多分、二度とやらないであろう

材料などは売るのが一番いい

 

関係ない話だけど

白魚の手っていうじゃん

あれさ、スキンケアとは別に高級ハンドクリームを買わなくても

いつも使っている雪肌精化粧水を足せば(クリームはニベア)

かなり近づきます

クリームだけじゃ水分不足ですから

美白化粧水を足せばパーフェクト

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

掃除嫌いの方は

箒や掃除機があってもやらない

ましてやルンバでは面がないからきれいにならない

そこで登場するのが

もふもふと呼ばれる

花王の紫色のふわふわモップが付いた物体でなでるだけで

ゴミがわさわさ取れるのである

 

手抜き掃除のことなら

何でも聞いて下され

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

玄関のたたきも拭いたほうが良い

これは

ウエットティッシュなら何でも良いし

ないなら

履き古した靴下

着古したババシャツや綿の衣類で使い捨てタオルにして

濡らして拭けばいい

洗剤を使うとややこしくなるから

拭かないより拭いたほうが良いって感覚で

掃除をすれば良し

 

ミィちゃんは今日もがんばらない

という本(コミックかな?)を見て

思いついたことである

(´ー`*)ウンウン