この春始めた事 | 名古屋のトールペイント教室 クレイクチュール教室 アトリエこやぎ

名古屋のトールペイント教室 クレイクチュール教室 アトリエこやぎ

ペイント&クラフト アトリエこやぎのブログです。

愛知県名古屋市を中心に教室開講しています

地元のデパート、ホテル、イベントでハンドメイド作品を販売。2023年京都祇園祭イベントで作品販売。
海外のアートギャラリー、美術館で作品を展示

いつもご覧頂きありがとうございます♫


この春

星のガーデナーメンバーに!!


星ヶ丘で募集していた「星のガーデナー」メンバーに加えていただけました

先日、初回講座に参加

講座のスケジュール、講座の目的など

後半は寄せ植え体験


寄せ植えの基本のレクチャーを受け

さぁ!この籠に植えてみましょう😊


植えてから10日目

今までなんとなく植えていた植栽

苗選びや土が大切でした

同じ環境で育つ苗

成長具合(背の高さ)

苗の組み合わせが大切でした


星ヶ丘で開催されている講座

「星のガーデナー」の「星の」は星ヶ丘の星ではなかった

私の思い込みでした

このことは来年のメンバーになり講師柵山先生からどうぞ教えてくださいませ😊


昨年までにご卒業された星のガーデナーさんたちは既に星が丘テラスのイベントで活動されていると!


今年の12月までの一年、お仲間の皆さまと共に植物に触れ自然を学び愉しみたいです