学生弁当vol.240

(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ꕤおはょ~ꕤございます傘

今日はお休みのコヤです🐾

今年の梅雨はちゃんと雨降ってますね…💦

降ったら降ったでうっとおしいけど、

降らなかったら水不足ってなりますもんね…

程よい雨が1番なんでしょうが、

最近の異常気象は、

本気で殺しにかかってますよね真顔

能登地震でまだまだ元の生活に戻れてない方や、

土砂崩れなどの危険のあるところにお住まいのは、

くれぐれも気をつけて下さいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

我が家は平穏に過ごさせていただいてますが、

いつ何が起こるかわからんので、

防災意識だけは持っておかねばと思ってます🍀*゜

って朝からなんの話ししてるんでしょ‪𐤔𐤔‬


さてさて本日の学生弁当は、

『豚バラオニオン弁当』

でした🧅




今日はご飯の向きを変えてみました🍚

感想は…『詰めにくい…』

慣れてないからかもですが、

リーフを多く使うし、

おかず4種類入れようと思うとキツキツでした滝汗

まぁリーフを使い切りたかったのもあるし、

たまには…って事で‪( ˶ ᷇𖥦 ᷆ ˵ )‬

明日から戻しますおーっ!


みなさん半夏生(ハンゲショウ)ってご存知ですか⁉️

夏至から数えて11日目をそう呼びます照れ

私は今のスーパーに勤めて初めて知りました‪𐤔𐤔‬

そして西日本ではタコを食べる習慣があるそうで、

私の務めてるスーパーでは、

今日は『たこ天』の100個運動されてます🐙

私はヘルプに行ってる店舗なので、

呼ばれてなくてお休みです( ³ω³).。o

他店舗との競走なので、

みなさん必死ですびっくりマーク

1位になったからと言って、

報奨金出る訳でもないですけどね‪𐤔𐤔‬

それでもどの店舗も一生懸命売れるように

試行錯誤されてます🐙🐙🐙

私も今日はタコ料理を1品作ろうかなニコニコ


さぁ‼️今日は1週間に1度のお買い物日🛒𓈒𓂂𓏸

ですが、

今回は次の休みなどを考慮して、

4日分のお買い物に変更です(ノ≧ڡ≦)☆

メニュー考えよ~📝