腹圧性尿失禁

ちょっと真面目なお話です🤢

以前より発信してますが、

現在『腹圧性尿失禁』で困っているコヤです🐾

あまりにも漏れる量が多くて、

薬も効かず、トレーニングも効果出るのに時間がかかり、

日々本当に不快な思いをしながら生活してる状況です( ̄▽ ̄;)

なので、根本から治すために、

手術をすることを決断しまして、

泌尿器科に通っております🍀*゜


まずは腹圧性尿失禁とは…

重い荷物を持ち上げた時、走ったりジャンプをした時、咳やくしゃみをした時など、お腹に力が入った時に尿が漏れてしまう。
いわゆるちょぴもれです。


私の場合、膀胱から尿道が真下に伸びていて少しの圧で漏れてしまう状態なんだとか…💧‬

その尿道を専用のテープで支えて漏れるのをなくすというTOT手術というのをしてもらうことになってますむらさき音符


今日の受診は術前の検査を一通り行って来ました🏥

TOT手術をするためには、どれほどの尿漏れがあるかを確認してもらう『腹圧テスト』と言うのがあります( ̄▽ ̄;)

実際にどれだけの尿が漏れるのかを確認してもらうというもので、

変な話ですが、実際に咳をしたりして失禁パットに漏らします…その量を測定してもらうというもの。

私の場合、お腹に圧をかけた状態で咳を5回ほどしただけで、4ccの漏れがありましたアセアセ

これが多いか少ないかと言うと、多い方だそうですもやもや

そして血液検査や肺機能の検査・心電図・胸部と腹部のレントゲンの検査があり、今日の病院は4時間かかりましたガーン

もうクタクタでした…💦

手術の日も決まりまして、その説明も受けてきました‼️

ようやく長年の悩みが解消されると思うと嬉しくて仕方ないです笑い

本当に人知れず悩んでる方おられると思うんですよ…。

泌尿器科って何となく通いずらいイメージがありますよね…💦

でも一人で悩まず、日々の不快から開放されるためには医療力を借りることも必要かなぁって思います音符

また手術の事や、術後の事など報告出来たらいいなと思います{emoji:142_char3.png.ハート}