お買い物(3日分+‪α)

今日は1週間に1度の食料品買い出しの日照れ

が、

お休みの関係上、

今回のお買い物は3日分のお買い物でした🛒𓈒𓂂𓏸


    

我が家では1週間のメニューをガッチリ決めて、

そのメニューを元に買うものをメモして、

買い出しをしてます🍀*゜

毎日何にするかなんて決めてられないし、

毎日買い物なんてしてたら、

無駄遣いばかりになって食費やばい事になるので、

昔からこのスタイルですニコニコ

⚠️今回は3日分のメニューを決めました⚠️


早速、今回買ってきたのはこちら👇🏻👇🏻👇🏻



予算目標ですが、

1,500円×3日=4,500円


我が家ではお菓子やお酒・調味料・ストック品は

予算に入れずに+‪αとして処理してます飛び出すハート

豚バラブロック…896円
片栗粉…354円
天ぷら粉…419円
お揚げ…64円
カットわかめ…215円
かつおパック…193円
マカロニ…113円
ゴマ昆布…139円
ほろよい(5本)…545円
レモンティー…118円
アイス(3種類)…1002円
カントリーマァム…257円
キットカット…300円
ワッフル…150円
シュークリーム…256円

合計5,021円


今回+‪α多かった💦

猛暑日に突入した関係上、

またアイスクリームを頻繁に買う季節ですね💦

程々にしないとね…💦

豚バラブロックは、

冷凍ストックでチャーシュー作りたくて購入コインたち


本日のお買い物総合計は…

9,695円でした札束コインたち


そこから上記の+‪αを引くと…

4,676円(一日平均1,558円)

でしたお札コインたち

やっぱり予算オーバーです…💦

メニューの日数が減れば減るほど

予算オーバーしがちです:;(´◦ω◦`);:


3日間、無駄なく食材を使い切るように、

食べ尽くそうと思います✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝