豚こま肉の甘唐揚げ


ナイフとフォーク本日の夕飯シリーズナイフとフォーク


こんばんわぁ🌙𓈒 𓂂𓏸

今日は午前中新人パートタイマーさんが出勤されて、

色々教えながら作業してたんで、

あっという間に時間が過ぎましたウシシ

午後からは忙しすぎず、暇過ぎずで、

心地よい疲労でしたほっこり

が、帰りの自転車が1番疲れる🚴‍♀️💦

最後にすごくキツい坂があって、

電動自転車やけどかなり頑張ってこがないとダメなんですよね_-_-🚲💨_-_-_

太もも痩せるかしら⁉️

そんな本日の夕飯は、

『豚こま肉の甘唐揚げ』

でしたまじかるクラウン





今日のお供はニラチヂミ飛び出すハート

今日のはモチモチ感いつもよりマシマシでした照れ

ご馳走様でした😋


さてさて、

本日はとてもショックなことがありました…

娘っちと息子君が通っていた保育園の元園長が亡くなられたと…

今は理事長になられてたんですが、

享年83

まだまだお若いのに…

まだまだ可愛い園児たちをそばで見てたかったやろうに…

この園長は本当に凄い人なんですよ‼️

何がすごいって、

園の遊具はほぼ園長の手作りだったこと。

いつも作業着を着ていて、

どうやったら園児が喜ぶか、

どんな遊具にすれば楽しんでくれるか。

本当に園児ファーストな園長だったと思いますニコニコ

家から一番近くだから選んだ保育園でしたが、

入園させていただいて、

本当に良かったと思う保育園でした気づき


この保育園は園児同士の繋がりが中学や高校になっても色濃いのが特徴ですクローバー

そして運動会や発表会などのレベルが段違いだった💦

和太鼓やマーチングを初めて見た時は

我が子の学年じゃないのに

感動して涙が出たほど(T ^ T)

小学校に入ってからの運動会を初めて見た時に、

しょぼすぎてつまらなかったことを覚えています…

それだけレベルの高いことを普通にこなしていたんだと実感した瞬間でした飛び出すハート


息子君が年長さんくらいの時に、

『認定こども園』

というものになり、

素晴らしかった保育園が少しづつ変わってしまってて、

従来の保育園の良さが失われていってたな…

園長が園長でいた時の素晴らしさは、

比べ物にならないほどウシシ

娘っちや息子君が園長の教え子で良かったと

つくづく思い、感謝しかありません赤薔薇

そんな園長が本日午前2時に亡くなったと息子君が教えてくれましたクローバー

それを聞いた私と娘っちはフリーズ…💦

明日がお通夜で明後日が告別式。

私たちは明日のお通夜に参列させて頂きますクローバー

土曜日は私もお仕事で、娘っちも土曜授業で学校なんで…

きっとたくさんの教え子や保護者が参列されるんだと思います。

それだけ多くの園児や保護者から慕われ、

感謝されてる証だと思いますクローバー

そんな1人である私や娘っち・息子君も

園長に感謝を伝えてこようと思います(*´˘`*)