学生弁当vol.216

(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ꕤおはょ~ꕤございます

本日お休みのコヤです飛び出すハート

なんか右手腱鞘炎1歩手前のような痛みがピリピリ

そんな痛めるような作業した覚えないけど…

なんだろ💦

そんな本日、朝から

『はぁ⁉️』

と思う記事を発見…



関西電力46.4%の値上げタラー

少し前、

最大利益とか言ってませんでしたっけ⁉️

補助金なくなっても賄えるでしょ⁉️

値上げするとしても46.4%って…

もうほぼ1.5倍💦

これからまた猛暑を迎えるの分かってるのに

補助金終了して、再エネ賦課金増やして、

国民に死ねって言ってるんですかね⁉️

そして電力の値上げって国に申請をして、

許可が必要じゃなかったでしたっけ⁉️

記憶違いでしたら申し訳ない…

その46.4%を国が許可したってことですよね⁉️

なんのデーターを持って申請して許可が出てるんだろ⁉️

そのデーターを公開して欲しい…

国が納得したデーターなら国民も納得するんじゃないの⁉️

そういうのもなくただ値上げします‼️

は通用しないんじゃない⁉️


我が家はオール電化で、

今の時期でだいたい月15,000円くらいかなぁ⁉️

夏や冬は20,000円なんて余裕で超えて、

24,000円とか…魂

それが1.46倍すると…

エアコンをあまり使わない時期で

21,900円

夏季&冬季に関しては、

35,000円

無気力無気力無気力

下手すりゃ40,000円超えるかも…

私の手取り給料の10~20%くらいが

電気代に持っていかれるということです…ゲッソリ

この先不安でしかない…

何でもかんでも値上がりして、

国が助けるのは非課税世帯のみ…

湯水の如く稼いでらっしゃる方からすれば、

こんな値上げ屁でもないんだと思いますが、

そんな方って何%でしょ⁉️

そして高齢者、

少ない年金で生活しておられる方は、

きっとエアコン使わないで過ごし、

熱中症で亡くなる方が増えるでしょう…

連日ニュースで報道されるんじゃないだろうか⁉️

子が親の為に…と言っても、

自分の生活も瀕死状態になるのに助けてあげられない…

世知辛い世の中ですね…

私の場合は親の心配はせずともやっていけはるので、

そこはありがたいです飛び出すハート

はぁ転職したの間違いやったかな…

心壊してでも役員やってればよかったのかな…

自分の人生嫌になってきますねぼけー

そんな本日のお弁当ですが、

娘っちは、『オムライス弁当』

息子君は、『焼肉丼』

ですウシシ




少し前にYouTube?かなんかで、

これ可愛い~

と娘っちが言ってた、

ひよこのオムライス🐥🐥🐥

これで合ってるかは分かりませんが、

私なりに可愛く仕上げてみましたウシシ

ご飯がケチャップライスじゃないので、

ひよこの中にケチャップ忍ばせてます🐥

それだけじゃ物足りないと思ったので、

タレ瓶にケチャップ入れて添付しときましたキラキラ



息子君はオムライス嫌だって言うので、
男飯で、焼肉丼焼肉
まだまだ右手ギプス中なので、
スプーンですくいやすいように
お肉小さめに切ってありますナイフとフォーク

さて、今日は買い物dayです🛒𓈒𓂂𓏸
メニュー考えよぉ〰️乙女のトキメキ

今日も良い一日を
♡♥♡Have a nice day♡♥♡