イメージ 1

 
 
先日若い女性の方が、会社をクビになったと来られました。
 
社長に対して、正当なことを言ったはずなのに、
クビになったことを理不尽に思っていらっしゃいました。
 
確かに女性の言い分は、常識的な発言でした。
 
ですがその正しさは、社長にとっては正しくはなかったのでしょうね。
 
 
 
「正しさ」とは人によって違います。
 
ある人は仕事をきっちりすることが正しさだと思っていて、
またある人は、与えられた以上のことをこなすことが正しさだと思っています。
 
そしてまたある人は、遅刻しないことが正しさだと思っていたり、
またある人は、上司のいうことを聞くことが正しさだと思っている。
 
 
あなたが正しいと思っていることは、
必ずしも全員が正しいと思っているとは限らないのです。