前回は、シティタワーズ東京ベイの物件下見について触れましたが、

 

2022年10月にスーモカウンターから新築マンションの物件候補として、「シティータワーズ東京ベイ」の他に、以下の物件を紹介頂きました。

 

○シティテラス住吉

○レジデンスコート世田谷桜丘

○エクセレントシティ鷺沼

 

そしてシティタワーズ東京ベイの次に、担当者へ連絡ととったのは、「シティテラス住吉」

物件概要は、以下の通りです。

 

「シティテラス住吉」

 

 

 

 

 

○販売会社:

住友不動産

 

○所在地:

東京都江東区北砂1-229-3

 

○交通アクセス:

東京メトロ半蔵門線・都営新宿線「住吉」駅徒歩15分

都営新宿線「西大島」駅徒歩14分

 

○間取り:

2LDK+S(納戸)~3LDK

 

○専有面積:

67.34m2~70.58m2

 

○価格:

6600万円~7500万円

 

○総戸数:

149戸

 

○最多価格帯:

7100万円台

 

○入居時期:

2024年4月下旬予定

 

○物件の魅力ポイント:

住友不動産のマンション】「大手町」駅へ直通11分(10分)。東京メトロ半蔵門線・都営新宿線の2路線利用可能。

大型ショッピングモール「アリオ北砂」徒歩5分、徒歩圏に充実の利便施設。

開放感あふれる二層吹抜のエントランスホール。3LD・K、70平米台中心、大規模全149邸。

 

7,000万円前後の物件について、まずは前回同様、最初にリモートにて担当者である住友不動産の担当者より、物件概要について1時間程度の説明を受ける。

 

物件概要、共有設備、周辺環境、教育環境、陽当たり、アクセスなど。。。

 

私としては、特に陽当たりについては重視したいところで、そこについてお聞きすると、3DCGで夏、冬、時間ごとの陽当たりについて、隣接する建物の影響まで含めて、そのシミュレーションを見ることができる。

 

前回同様である。

 

次に、周辺環境についてお聞きすると、

隣接する建物など、物件の周りには、町工場、倉庫などが多い地域であることの説明を受ける。ふむふむ。

 

さらに、教育環境についてお聞きする。

まずは、保育園の転園、周辺の保育園の環境、小学校の状況などについて一通り説明をいただく。ふむふむ。

 

その後、さらに共有設備などについて質問をしていく。

共有設備について、例えばラウンジ、ミーティングルームなどは、特にないとのこと。。。

 

担当者より以上のような説明を1時間かけて説明を頂く。

 

担当者:「いかがでしたでしょうか?」

 

パパ:「ん〜、そうですねぇ。」

   「周辺に新築マンションって他には、あるのでしょうか」

 

担当者:「数年前に他社が担当したものはありますが、、、」

 

パパ:「現在住んでいる周辺環境と似たようなところだと感じました。」

   「今回のマンション購入について、優先順位についてあらためてご説明すると、

    まず娘の現在の教育環境と変えたい、というのが一番です。」

   「そういった意味では、現在の環境と変わらないという印象です。」

 

※以上のようなやり取りが続いて。

 

担当者:「一度物件を見てみますか?」

 

パパ:「妻と検討して、物件を見てみたいとなったら、こちらから連絡します。」

 

その後、妻と話をして、周辺環境、教育環境については、あまりかわらないねぇ。。。

 

ママ:「パパに任せるよ。」

 

パパ:「じゃあ、次の物件にしようか。」

 

以上のことから、「シティテラス住吉」の物件下見までには至りませんでした。

 

住友不動産「シティテラス住吉」リンク及び、SUMOの「シティテラス住吉」のリンクを以下に添付します。