こんばんは~


日曜日だけど、病棟勤務なので

本日もしっかり仕事。疲れましたネガティブ


帰りにパトカーとすれ違い

よみがえった記憶があります!


乳がん告知の帰り道

 右折禁止の交差点で曲がってしまい

運良く?パトカーに見つかってしまったのが

ちょうど3年前ガーン

あの日はいくつものショックが重なり

なかなかのハード な1日でしたタラー


日頃は思い出すこともないけど

ふとしたきっかけでよみがえる出来事って

やはりあるんですね


仕事柄、フラッシュバックに苦しんでいる人とのお付き合いが多いのですが、程度は違えどつらい苦しい記憶や経験が無い人はいませんダッシュ

なんだかんだ付き合っていっているんでしょうね。


あたしはというと、3年前の告知の時よりも

高校生のときに電車の中で気持ち悪くなり逃げ出せない苦しさのほうがつらい記憶となっています。電車のガタンゴトンを聞くだけ動悸がして脈が速くなる笑い泣き

空間恐怖というもののようです。

ただ、ここ数ヶ月で新幹線や電車での移動が度々あり、経験値をあげているので克服間近なはずと思っています