おはようございます☀️


きょうは、娘と一緒に美容室に来ています🎵

自分のことを『わたし』ではなく『おれ』や『ぼく』の一人称で呼ぶ娘

きょうのオーダーはシースルーマッシュゲラゲラ

かっこかわいいを目指しているようです❤️


娘の学校は公立高校としては珍しく

ツーブロックも前髪長めも特に注意されることもなく、比較的ゆる~い感じスター

制服もスカート、パンツどちらでも選べます。

もともと冬の制服にはパンツがあるのに、女子の夏のパンツは規格なしと言われ、先生になんで?と投げ掛けたところ、あっさり規格を用意してくれるような素敵なところです。



自分が中学のとき

校則の厳しい学校として取材が来てたな~と

思いだし、、、

いまとはだいぶ違うけど、当時はそれが普通だったから厳しいとも思わなかったな~と思っていますチョキ



職業的に、ある程度の枠組みがあった方が上手に生活できる人がいると思っています。

時々、校則がメディアにとりあげられていますね。

完全自由もいいけれど、ある程度の枠組みのなかでの自由のほうがいいのかなと思うところです電球



さて、娘の髪型はどんな仕上がりになるのか花


わたしはどんな髪型にしようか、、

とりあえず、サイドは刈ってもらう予定。


脱毛の説明ではもとの長さになるのに

おおよそ2年と言われたけど

もとの長さって、、、

なんなら、脱ウィッグしたとき位まで短くしたい気持ちです笑