質実剛健とは本当に難しいものだが好きになった | Mo_Jya

質実剛健とは本当に難しいものだが好きになった

乾電池のエネループと充電式エボルタ、どちらがよいのか気になってきた。

同じことを気にしている人はたくさんいるようで、ググると情報が出てくる。
この2つの間には、カタログ情報をただ眺めていては分からない・実際に測定した人や長く使った人だけが分かる、比べ物にならないくらいの差があるようで、
エネループはとても優れた電池のようだった。世界一なのかもしれない。



昔から盲信パナ好きだったので、三洋さんに申し訳ない気持ちになった。
本当の情報に触れて本当のことが分かり本当の判断が出せるようになるのは、恥ずかしながら難しいと思った。ぱっと聞きで終わらせず、ちゃんと中身に触れて確かめるようにしなければ。