機種変に伴い、今までなくてはならなぃ存在だったスマホとテレビを繋ぎ、映像やらを転送してキタ線が使えなくなた・・・ガクリガクリガクリ



今までは充電の穴(type-B)から有線でテレビにHDMI入力してたんだゅ!!


それが例の充電器が変わった件真顔

「type-B」→「type-C」になったんス溜め息




でも、日々2次元ダイブすんには"スマホ→テレビ"は必須アイテムチューチューチュー


んで、
電気屋③イッたら、もぉ今のスマホって上記のシステムはスマホ作る側の会社がソレに対応しなぃよぉに作ってんだってゅ溜め息


ソレを知らなぃアタシみたぃな人が結構いるらしくて、線を買ったはィィが「見れなかった」て"その線"を返品する人がスゲーいるとのコトびっくり汗



確かに、ドコモで買った"先っちょ変換"

を、今まで使ってた上記の線の先っちょに差しても全っっっくチーーーンだたからぬチーン溜め息




それをふまえ、、、


電気屋③で、
電波で飛ばすシステムを説明されキョロキョロきらきら


アタシの2次元ライフの為にゲットしゃースたGきらきら!!
 
『chromecast』


さっそく諸々の接続やらセットアップやらをサラッとクリアかおGOOD



2次元ライフハート

完全復活ッッニヒヒニヒヒニヒヒ萌萌萌





コミュ障でも必死になると店員③とも話せるんだとデレデレきらきら!!


ヲタパワー恐るべしッニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ音符






そんなこんなでストラップ装着可能スマホケースをGETしニコちゃん


手元の萌えネルギーも持続的にチャージ完了薔薇薔薇薔薇