ピアノアドベンチャーは楽しい♪♪(大阪狭山市 金剛のピアノ教室) | 大阪狭山、金剛、堺市南区、富田林市、河内長野市で楽しくピアノ♪ゆりこピアノ教室♪ ☆音楽教員免許保有☆ レストラン等で演奏活動♪

大阪狭山、金剛、堺市南区、富田林市、河内長野市で楽しくピアノ♪ゆりこピアノ教室♪ ☆音楽教員免許保有☆ レストラン等で演奏活動♪

大阪狭山市金剛のピアノ教室
※音楽教員免許保有(中学校音楽一種、高等学校音楽一種)
※レストランや結婚式場で演奏してました。個性を尊重し、優しく、丁寧に指導しています(*^o^)/

生徒様、随時募集してます。
連絡先のメール→harayuri2005@yahoo.co.jp

こんにちはニコニコ

大阪狭山市、金剛のピアノ教室、ゆりこピアノ教室です。



先日は、幼稚園年中さん、Rくんのレッスンでしたよ〜ニコニコ



Rくん、最近5歳のお誕生日を迎えたばかりニコニコ



お誕生日を迎える前と比べて、、

5歳になってから先生のお話をよく聞いてくれるようになりましたニコニコ



Rくん、「はじめてのピアノアドヴェンチャー」がお気に入りで、楽しんで弾いています。



Rくんは、譜読みがある程度できるので、

ピアノアドヴェンチャーはメインでは使っていませんが、



何より弾くのが楽しそうなのでニコニコ

ちょくちょく使っています。



「100てんまんてん!」のポーズをした後、

「ピアノのおと」へ。





いろんな音を自由に弾いてもらってから、
「さあ、ひいてみよう」へ



↑これが楽しかったみたいでニコニコ


Rくん、イキイキしながら
いろんな音を試しているみたいに、、
自由にピアノを弾いていましたお願い


譜読みやリズム
書かれたものを読むだけでなく、


自由に音と遊ぶ経験は必要だなぁ、と
再認識しました


次に進みたかったのですが、
「先生、もう1回!」を繰り返され。。


これだけでレッスン終了照れチーン


幼児さんのレッスンで、予定が狂うことは
毎度のことです。


予定よりも、「楽しい!」ことのリクエストに
できるだけ答えてあげたい、と思ってますニコニコ