おちゅかれなさ~い | 旧うさぎねつ

旧うさぎねつ

capellaの活動報告などなど。

仕事から帰宅してうるしのゲージをあけて頭を突っ込んで

「ままちゃん帰ったよー」

と言いながら鼻の頭をペロペロしてもらうのが日課。

今日もいつものように帰宅の癒しをしてもらっていたら

「おちゅかれなさ~い」

とうるから伝わってきました。

「お疲れ様」と「お帰りなさい」がミックスされちゃってます。

あることからアニマルコミュニケーションの能力も疑ってしまった昨日。

でも、これなら大丈夫かな?



昨日からの落ち込みは朝からそのまま続行。

仕事でも調子が出なくて絶不調。

自分がやっていること何でも自信が無く、やっぱりミスもする。

間違いなく自分でマイナスを呼び込んでいます。

それは分かっていてもどうしようもないの時ってあるのよ。

ここは基本に立ち返ろうと思うけど、私の揺るがない基本な事って何かな?

何も持っていない私だけど、今うるもいなくなってしまったらどうするだろう?

うるを大切に思うこと。

これが私の基本だな。

そんなことを仕事の終りの頃に考えてました。



そして帰宅して「おちゅかれなさ~い」

脱力、癒されて和みます。

落ち込んで困っているときに一番必要なことをいつもしてくれるのがうるし。

さすがです。